忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[280]→ [279]→ [278]→ [277]→ [276]→ [275]→ [274]→ [273]→ [272]→ [271]→ [270]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてタイトルですが
今日は土曜夜の状態からなにも変わってません><

ほんと全然イメージが固まらないのでこんなので遊んでみてました
8d9cba6c.jpg
 少し前から流行りの逆光
 解説の通りつくってみたんですが
 なんだか全然おかしい




19作目の方は仮組終わって、本番用素材を撮影する段階なんですが
衣装が全然きまらなーーーーい
いつのようにリストだけは作ったんですがなかなかイメージが・・・

リストとか制作中のちょっと詳しい話は続きで
曲イメージや演出イメージ、アイドルまでわかっちゃうので
楽しみにしていたい人は見ない方がいいかも
逆にPV系作者で私の動画なんてどうでもいい人は見ると参考になったりするかも


ちなみに素材リストはこんな感じです
Image1.jpg


























必要なのは32個ぐらいかな
衣装変更大好きなので今回も3回ぐらい入れるつもりです
(色は衣装を示してます。と言っても衣装が決まってないんですが・・・)

素材の種類みればどんな感じなのかイメージできますよね~
今回はそんな感じです
lovetheworldが受けたし、似てるけど別のアプローチって感じ

仮組の段階でも結構楽しい感じになって
作ってる私が繰り返し見ても良い感じ
このまま公開しちゃってもいいかなーとか(美希が踊ってますがw)

練習作なので今まで使ったことがない朝ご飯と魔法をかけてが入ってます
仮組とかタイムライン公開してもいいかなぁと思うんですが
楽しみにしてくれてる人がみたらがっかりかなーとか思って自重
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、下のほうで紹介ありがとうございます。なんか毎度毎度紹介してもらってて非常にありがたいです!

逆行は自分も色々試しましたが、ポイントは光のふちですね。上のやつならもっとふちの輪郭を強調して、キャラの明度を下げて、背景にあわせて青っぽい補正をキャラにかけると良くなると思います。あとrayは穴から光が漏れる様子なので、キャラにはかけない方がいいと思います。

偉そうに色々書きましたが、お役に立てれば幸い!
七夕 2009/04/06(Mon)01:44:31 編集
無題
七夕Pのコメントとかぶってしまいますが。

放射光を使う場合は、
 - 光源(月)の光が
 - 手前に掛かっているオブジェクト(あずささん)の
 - エッジ部分から漏れ出して見える

表現になるので、例えば月をずっと大きくしてあずささんの真後ろに置けば、もう少しそれっぽくなると思います。
光源がないところから光が漏れているので、あずささん自体が発光してる(?)ように見えますね。

今回のような配置のままの場合は、あずささんの輝度をもっと落として、あずささんの左側(月の方側)だけに照り返しを入れるような形にすると雰囲気が出るんじゃないかと。
例えばこのままαマットであずささんの外側に放射してる光を消してしまうだけで、ある程度それっぽくなると思います。
Kenjo 2009/04/06(Mon)06:27:12 編集
無題
>七夕 さん
毎度毎度良い動画作っちゃってくやしぃ
私が1個つくる間に同レベル以上のクオリティで
数作作れる七夕Pの手の早さに嫉妬!
と、まぁ誰にでも作風が合うPってのがいると思うんですが
私の場合、たまたま七夕Pの作風が好きってだけですよ~
逆光のやりかたありがとうございます
ちょっとやってみます


>Kenjo さん
ご存じない回り込み技術なんてタグまで貰って!
おめでとうございます
逆光のやりかたありがとうございます
難しいですがちょっとやってみます
あと、回り込みの解説おかしかったです
考え方と発想が変態的です
どういう頭の構造してるんですか…
かなりソンケー
翼P 2009/04/06(Mon)21:28:26 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]