忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[68]→ [67]→ [66]→ [65]→ [64]→ [63]→ [62]→ [61]→ [60]→ [59]→ [58]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切り抜き素材を準備してる間にとんでもない事態が!!



おぉ・・・なんという

ステージ選択で次のコマンドを入れるとBB素材が撮影できる裏技
 RS→LT→LT→RT→RT→XX→RS 

これは凄い
時間がかかりすぎて諦めたあの演出、あの曲
コンセプトだけは考えたメドレー
全て実現できてしまう

けれど、抜きによるインパクトが使えなくなったってことだよね
描いてみたや3Dなど素材を自作できる人が活躍する世代になったのかな・・・

切り貼りが生まれて歌詞入れが生まれ、アイマス外素材利用に切り抜き、エフェクト
合成、カメラ固定といろいろ移り変わってきたけど
抜きが自動化できたからと浮かれてないで、『次』を見据えなくちゃ埋もれちゃうよね・・・

「近似フレームを利用した独自ダンスの想像」
「切り抜きで異なる曲のダンスを同一画面に合成」

某頂点Pがほんの少し使ってたヤツ、次はこれかなぁ
どちらにしても、アイドル星井美希を表現する手法に幅が出たことはとても嬉しい!!

そんなこんなでいろいろあるけど、今日は七夕
願い事をする日なのでこんなのを作ってみました
e00925cb.jpg







日曜日に手動抜きしてた素材を活用(涙)



【コメントに返信】
>G さん
今回の発見は凄いですよね
技術、時間、根気の差が一気に埋まってセンスの勝負になりますね!
可愛いアイドルが多く見れるようになるのはとっても嬉しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに皆ができるようになった事でインパクトは減りましたね・・・
すでに何人ものPの方々が試し上げされてるようですね。
抜きがきれいか、汚いかはまだ差が出るようですがw

某Pも早速ジェバってましたが影やら11人やら違いが有りましたね。
翼Pも自分の『次』の魅せ方を見つけてがんばってください!

そして手動抜き乙ですw壁紙とかにいいですねw
G 2008/07/08(Tue)01:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]