忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[266]→ [265]→ [264]→ [263]→ [262]→ [261]→ [260]→ [259]→ [258]→ [257]→ [256]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく参加したので ここで参加作品に対する言い訳と反省をさせてください

長いし、いろいろ言い訳満載です


参加申し込みしたときは伊織か律子が来ますようにと思ってました
この2人の作りたかったけど良い案が出なくてせっかくなら強制的にお題を貰おうという理由です

当選しちゃって最初お題を貰ったとき
「季節」?うわ・・・また広義で作りやすくて逆に作りにくいのが来たなぁと
でも作らなくちゃなりません

最初はGoogleで"季節"と検索したらいっぱい出てきた
「季節を抱きしめて」で作ろうとしました
ありすえPがやってたし、誰でも思いつくしありきたりすぎるなーと没に
そして第二案で歌詞検索を駆使して"季節"、"Season"でいろいろ探しました
浜崎あゆみとかも簡単に組んでみたんですがいまいちパッとしなくて…
そしてちゃんと作ったのが玉置成実のCROSS SEASON


完成したはいいものの凄く地味
本当にただ抜いて背景つけただけの典型的地味動画になっちゃいました
これは駄目だと思い作り直しを決めました
※このあたりで作りたい物が見えなくなって混乱の極みに・・・

season にして「24 -TWENTY FOUR」でリツコバウアー!とか
洋ドラマ使って木曜洋画劇場Pリスペクトにしようとかそんな感じにいろいろ
結局もうだめだーーー状態w
もういい、律子で季節なんて無理!もうダメ!!
とMSC参加動画作ってたときと同じ精神状態に

ちょうどピンクのエプロンドレス貰ったところだったので
それ着て 「律子と乗馬してみた」 が完成しました
わざわざ自分を抜いて合成して回転寿司でまわす混乱っぷり
ほいほいと完成して提出しようとしたら無茶苦茶怒られたのでこれまた没

ホントに何もできなくてもう駄目だと死にそうになってたときにディープPが昔言ってた
「パーティーに正装で行ってどうする、仮装して行け」みたいなのを思い出して
ディープPファンとしては、やるしかないと一念発起して爆風スランプに決定

歌詞検索で季節を含んでる曲を見たら
RUNNER
リゾラバ

この2つでした
そうなんですよ、RUNNERにも季節が使われてるんです
これを確認した瞬間「これはきつねPの無茶振りだ!!やれということだ!」
と吹っ切れました

吹っ切れたら簡単、後は作るだけ
とりあえず最初に完成してたCROSS SEASONのBPMをリゾラバにあわせて
新しい素材を上から重ねて調整
だからカット割り(って言うんでしたっけ)が曲に合ってないんです・・・
そして後半部分のために素材を加工加工加工の日々でした

ああいうの簡単に作ってるように見えますが凄くシンドイんです
200枚近い画像を手動で加工しなくちゃならなくて…
七夕革命後なのに200枚の画像をコツコツ加工する日々ですよ
しかも可愛いとか無縁のハゲ画像・・・楽しくもない
ひたすら200枚のハゲ画像を作る作業を想像してみてください。
義務感と使命感だけの作業でした…

本来ならバックダンサー分もやる予定だったんですが心が折れました
パンダとか艶村とかフランスパンまで出そうとしてたんですが全部中止
ンモーPから貰った車活用してみたいなーと思ってたので
半無理やり車を活用

ラストの大会規約は次回のKAKU-tailで誰かやってというメッセージでつけときました
2で偉大なディープPが作って、3ではディープPの動画が引用されただけ
SPでは私ががんばったので、続く4で誰かが、誰かがやってくれればなーと

「我々はいつでもキミの挑戦を待っているぞー」

以上です
とりあえず作った物を提出するタイプじゃない
締め切りがあるイベントは辛いことがわかりました
泣ける!
けど、また機会があったら参加してみようと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえずエプロンドレスな動画をうpする作業に…というのはさておき。

反省部屋がお呼びです的なものなら良いだろなぁと思っていたので、期待して良かったです。(そっちの期待をするほうもどうかと思いますがw)
れて 2009/03/22(Sun)16:09:16 編集
無題
こんばんわ。ンモーです。

今回は私のペイントカーを、
多くの人の目にさらされるであろう祭り動画の素材として
私に無断で使用したことに対して苦情を言いにきました。

・・・まったく何てことをしてくれたんですか!
もう嬉しくてニヤニヤしっぱなしですよ!どうしてくれるんですかw

今回の件は、本日(3/22)私のブログでも記事にさせていただきました。
そちらを見ていただき、是非反省してもらいたいところです。
(一部ブログのコメントを引用させていただきましたので、ご了承ください。)

このような動画は今回限りだと思うんですが、
もし今後の動画で私に協力出来そうなことがあったら、次は遠慮なく声をかけて下さい。
これまで製作したペイントカーの提供はもちろん、
必要であればそれ用の車なりペイントなりでも喜んで作らせていただきますので。
(軽く上目づかいで「お・ね・が・い(ハート」という感じで頼んでくれれば、
こちらとしては断ることは出来ませんw
数少ないファンの方は大切にしなければいけませんしねw)

あ、動画のほうも、異質なネタ動画しか作れない私にとって、
軽く嫉妬してしまうくらい面白かったです。

次回作もこっそり期待しております。

以上「嬉しかったぞコノヤロー」という苦情でした。

・・・照れ隠しでちょっとふざけた感じにしてしまいましたが、
ブログでの(お詫び?)コメントを含めて本当にありがたいことだと思いました。
今後もお互い皆さんに楽しんでいただけるものを提供できるといいですね。
長文ご容赦を。それではまた。

P.S.
以前の記事で「ミッドランドでお買い物~」というのがあったと思うのですが、
それは名古屋駅前の『ミッドランドスクエア』のことでしょうか。
今日出張の帰りに、久しぶりに名古屋来たら何かすげえの出来てるなーと思って、
新幹線の時間までお茶でもしようと立ち寄ったのですが、
あまりの人混み&おっさんには不釣合いのおしゃれ臭がしたので、
すぐに出てきてしまいましたw
(違っていたらスイマセン)
ンモー URL 2009/03/22(Sun)21:13:20 編集
無題
>れて さん
イベント参加ならではって事で
楽しんで頂けて嬉しいです
一緒になった御三方と律子には土下座したい気分ですが…


>ンモー さん
ホントごめんなさい
もっと綺麗な使い方できたら良かったんですが
私の発想じゃあれが限界でした…
一応喜んで頂けたようで一安心です(社交辞令?)

ミッドランドはそのミッドランドスクエアです
地下は人が多いですが上は結構落ち着いてて好きなんですよ
安くて人が多い店とか超苦手…
翼P 2009/03/23(Mon)11:07:08 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]