忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

昨年は結局8月以降まともに動画アップしてなくてしょんぼりな感じですが
今年も毎月1本公開する気持ちで頑張っていきたいと思います。

とりあえず今月は出せそうな気がする・・・

↓を見直してがんばります


PR
ちょちょちょっと噂になってるあのゲームをやってました

2ba6837e.jpg

 
 シュタインズゲート




結構面白かったです
キャラクターはどれもカッコイイし可愛いし
なにより主人公が面白い

結構たくさんノベルゲームはやってきましたが
かなり良い感じかなと
システムが上手くシナリオになじんでるのがとても良い
表示される選択肢をただ選ぶだけじゃなく
分岐点が目に見える形で提示されて、自分の行動で選択して結果が変化する・・・

やってみようかと思ってて、絵が苦手だから発売日には買わなかったんですが
Twitterの人たちが面白そうにしてるのに釣られた形ですが、買ってよかったです

こういうノベルゲーム好きです

って、ゲームしてないで動画完成させないと・・・(´・ω・`)
ニコニコ動画がまた変わってました

全然知らなかったんですが、今朝からだったそうな

アイマスPとして重要な点はこれぐらい?

①ビットレート制限が無い

②アイドルマスターカテゴリーになった

①は1Mbpsアップできるようになったときの延長で100MB以下だったら無制限だそうな
さっそく高画質版がちらほらあがってますが、私の腐った目では違いがあまりわからず・・・

どちらかというと全部読み込むのに時間かかるようになったなーぐらいの印象w

なんとなくPV制作のハードルとか敷居についてぼやいてみる

べ、別にTwitterで話題になってて最近実感したからとかじゃないんだからね!


アイマスMADを作成するのは非常に簡単です。

「拾ってきた静止画をBGMに合うようスライドショーで流す」

たったこれだけです
Windowsムービーメーカーとか無料のソフトだけで出来ます

後はP名タグをつけるだけでニコマスの一員になれます

とても敷居は低く、誰でもやろうと思えばやれます

ただ、残念な事にこういう動画は山ほどあったので人に見られません

評価されない事をするというのはとってもパワーがいると思ってます

(長くなりすぎたのでバッサリカット)

PVは伸び悩んでます
見てもらえる動画を作るにはセンス、発想、もしくは技術が必要になってくるので
今のニコマスは評価されるための敷居、ボーダーラインが高くなってると思います

今まで結構がんばってきたけど、もう私の動画は評価されないね!ぐらい思う
実は動画つくりながらアノゲームしてました

pic20091017204437.jpg






ドリームクラブ!
実績35個集めて魔璃ちゃん自力で出したよ!!

でも、ほとんどYでスキップしてるから楽しんでない気がする・・・
玲香、魅杏、魔璃が歌もキャラも好きかな

モンハンもそうですが、ひたすら作業のゲームは意外と好きです
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]