忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[357]→ [356]→ [352]→ [355]→ [354]→ [353]→ [351]→ [350]→ [349]→ [348]→ [347]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深紅の間違い探し正解を発表ですー
つづきから見てください(画像多めです)

それはそうと
なんと、RidgerPが・・・投稿者コメントで反応してくださいました

Image12.jpg









嬉しいけどなんか申し訳ないです
なにか反応を強制したような・・・
でも見ていただけてとても嬉しい

回答編の後は感想編とか作ってて感じたこととか書こうかなーと思います
真似て作った私なりのRidgerPの深紅を解説!

とりあえず深紅の間違い探し回答編をどうぞ


1つめ
08.jpg
 上:オリジナル
 下:私
 
 私をゆらしてく~の所
 エフェクトが再現できず
 ガウスブラーとソフトライトで
 拡大率変えて重ねるとかかなぁ?

 難易度 ★★☆☆☆



2つめ

04.jpg
 上:オリジナル
 下:私
 
 前半終盤のアップが被るシーン
 上はSuperLongっぽいけど
 下はLong

 どーしても素材が撮れませんでした
 難易度 ★★★★☆



3つめ
09.jpg
 上:オリジナル
 下:私
 
 ここもエフェクト
 モーションブラーっぽいけど
 うまくいかなかった

 一目でわかるので難易度は1
 難易度 ★☆☆☆☆



4つめ
10.jpg
 上:オリジナル
 下:私
 
 覚醒直前のシーン
 エフェクトがうまくいかず

 これもすぐわかるので星は1
 難易度 ★☆☆☆☆




5つめ
05.jpg
 上:オリジナル
 下:私
 
 最後の高速で切り替わるシーン


 何のダンスかわからず・・・
 1フレームしかないので難易度は5
 難易度 ★★★★★



後は指摘されて初めて気づいたこれ
06.jpg
 なんで千早いないの!?
 
 どこの素材だーーー
 
 みたいなw
 
 ダンスがあっちいったり
 こっちいったり
 RidgerPが凄い組み方してて
 こういうのいっぱいありました


ホントに、どういう繋ぎ方してるのよ!?みたいなのがいっぱい
作ってて「あれ?似てる振りだけど立ち位置が違うぞ?」とかたくさんありました

残りは手を抜いたシーンをご紹介
01.jpg


 手動カメラで無理矢理撮ったので
 視線が移動するのが数フレーム遅い

 





022.jpg

 (赤丸の中)
 こんな所を矢印にしなくてもいいのに・・・
 最後の最後で気づいたし
 ほんの一瞬だからわからないと思いそのまま 






e9b3b43f.jpg

 直前が左側のアップだから視線が外れてる
 そんな都合のいい素材撮れない><

 何十回かやって無理だったのであきらめました






07.jpg

 ここは意図して視線は正面にしてます
 なんとなく私はこちらの方が好きだったので








私が把握してる間違いはこれだけですー
後は衣装の違いやイントロの違いぐらいかと

いくつ見つけれましたか~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
翼P!
アンタ十分すぎるよ!!
redgerPが翼Pに感化されたのかわかりませんが、sm6122232にてコメントが追記されていますよ
ktkr wktk
閲覧者 2009/08/09(Sun)10:21:19 編集
無題
>閲覧者さん
あ、ありがとうございます!
そういって頂けると嬉しいです
自分が見たいから作ったんですが喜んで貰えてかなり嬉しい・・・
翼P 2009/08/10(Mon)13:52:43 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]