忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[29]→ [28]→ [27]→ [26]→ [25]→ [24]→ [23]→ [22]→ [21]→ [20]→ [19]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわん
今日も作業進まなかった・・・orz
美容院時間かかりすぎ!!
2時間とか勘弁して星井

気分転換にネタ動画鑑賞


桃月Pの1周年記念作品
4月頃はいろんなジャンルがあったなぁ~と懐かしい気分に
さすが半年以上週刊アイドルマスター作ってきただけあって編集が凄い
各所に小ネタを挟む心意気も素晴らしいなぁ



そして問題作
開始2秒で笑って腹筋がダメになるくらい笑い続けた
しかもP名がヅラPって・・・
それにしても今まで無かった手法だよね
1フレームづつ亜美と真美を入れ替えて・・・どうやってやってるんだろう
まさか手で設定してるわけないし・・・
この技術を使えば点滅、発光する衣装が出来るよね!
どうやってるのか教えて星井なぁ


よし、明日こそは作業進めるぞ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒と白の2枚の静止画を1フレームごとに入れ替わっているのをトラックマットに使っているんだと思います。コピペで枚数増やしたのをファイル名一括変換で連番にして読み込ましたり(フラッシュ作れるならそっちの方が早いかな)そんな感じだと思います。二つの動画を連番にして吐き出して偶数のみ・奇数のみを拾ってそれを動画にしても出来るはず。自分は分かっても使えるセンスは無いのでセンスがある人に使って星井。
とある底辺P 2008/05/24(Sat)13:14:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]