忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[381]→ [380]→ [379]→ [378]→ [377]→ [376]→ [375]→ [374]→ [373]→ [372]→ [371]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RidgerP作品



ついに完成して公開されましたね
MA13から1年半近くたちました
その間に七夕革命やSP発売、DS発売などいろいろありましたが
RidgerP初と言ってもいい全抜き動画
3Dソフトで作ったかと思われるような圧倒的な背景ステージ
効果的な照明とギミックなどなど、アイマスPVの最高峰の動画じゃないでしょうか


アイマス好き以外が見てもすっごい映像なんですが
最初に見たときの感想が 「これ、ホントにRidgerP?」 でした。

きっとこうなっちゃうんじゃないだろうかと、未完や伏線をみたときに思ってたんですが
良い意味でも悪い意味でも予想通りのMA66でした・・・

自作ステージで構成する場合、正面固定のダンスを使うのがメインになります。
なのでどうしても似るのはしかたないのですが、
今回のを見たとき、どうしても『わかむらPでも同じのを作りそう』と思っちゃって・・・

照明に合わせた衣装チェンジやステージ変化、連続するカット割りとか
そういうのがあったらまた別だったんでしょうけど・・・

きっと素材集やプラグインを買ってて高クオリティを出せるPなら
同じ曲を使えばこれと同じ動画ができあがるような気がしてなりません。
MA66はホントに凄いんですけど個性が足りないような・・・(春香がメインだから?)
同日にアップされてたカブキンPやG様Pなどの動画の方が荒は多いけど
それでも、この人にしか作れない映像だなーって感じがして好きです
(私の方が粗々な動画を作るので人の事とか全然言えないんですが・・・)

そんなMA66で一番好きなのが、最後のクレジットのシーン
曲に合ったダンスとカットが凄く綺麗で格好いい
あれが見られただけでもMA66を見れてよかったとホントに思うぐらい
いつものように「あぁ、こういう映像つくりたいなぁ」とやる気が出ました!


と、こんな感じの感想です
あくまでも私の感想なので他の方は違う感想を持たれてると思います
予想通りの動画でちょっとがっかりした程度で、MA66のクオリティは素晴らしいです
アイマス好き以外の人たちの受けも抜群に良い出来だと思います

太陽のあずさを作り上げたPとしてRidgerPが次に作る動画は
どんな物になるんだろうかと楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
MA66すごかったですね。

確かに、ニコマスにおいては
技術の壁と工夫(アイディア)の壁があると思います。
大体、技術があれば、そこそこの既存アイディアは体現できてしまう。

だからこそ、技術の体得を以てはじめて真の意味での工夫が生まれるといったところでしょうか。
そこの領域はもはやプロで、専業じゃないと厳しい気もしますが。
そういうとこまで来てしまったのですね。ニコマス文化も。
どうなることやら。
新規参入もためらわれるレベルですよね。
作品への「愛」でのりきる!ぐらいの気概が持てるかどうかというのが技術と工夫の不足をカバーする唯一にして無二の才能だと思うのです。

翼Pにはこれからも是非「愛」を以て頑張っていただきたいです。
通りすがり 2009/10/04(Sun)00:44:47 編集
無題
>通りすがり さん
愛・・・難しいですが、私なりにアイドルマスターが好きって動画をつくりたいと思います
技術の動画より、センスの動画が好きです!!
NONAME 2009/10/05(Mon)21:16:23 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]