忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[392]→ [391]→ [390]→ [389]→ [388]→ [387]→ [386]→ [385]→ [384]→ [383]→ [382]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくPV制作のハードルとか敷居についてぼやいてみる

べ、別にTwitterで話題になってて最近実感したからとかじゃないんだからね!


アイマスMADを作成するのは非常に簡単です。

「拾ってきた静止画をBGMに合うようスライドショーで流す」

たったこれだけです
Windowsムービーメーカーとか無料のソフトだけで出来ます

後はP名タグをつけるだけでニコマスの一員になれます

とても敷居は低く、誰でもやろうと思えばやれます

ただ、残念な事にこういう動画は山ほどあったので人に見られません

評価されない事をするというのはとってもパワーがいると思ってます

(長くなりすぎたのでバッサリカット)

PVは伸び悩んでます
見てもらえる動画を作るにはセンス、発想、もしくは技術が必要になってくるので
今のニコマスは評価されるための敷居、ボーダーラインが高くなってると思います

今まで結構がんばってきたけど、もう私の動画は評価されないね!ぐらい思う
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはギャグですよね?
流石に拾ってきた静止画MADは見たことがない。
あえて言えば紙芝居とか戦記とか手書きでしょうか。

大学受かったらMaster Collection買って参戦したいです…。大学だとアカデミック価格から割引になるようなので。
3Dとプログラミングもやりたいですね。

まぁ、作品の次元を一気に上げるためには芸術作品のような奥行きのあるものを作るべきなのでしょう。技術があるから何でも作ればいいというのではなく、技術があるからこそ、自分の技術で表わせないさらなる世界を表現するというか…。
作品の裏に世界を展開することを「幽玄」といい、日本の真の文化とはそういうものだそうです。
私の意見も日々変わっていきますね。愛でカバーとはいったものの、作品として何を表現するか、何を表現せずに裏で示すかといったこともやはり大事になってくるのでしょうね。
通りすがり 2009/10/30(Fri)00:10:22 編集
無題
>見てもらえる動画を作るにはセンス、発想、もしくは技術が必要になってくるので
翼Pには十分あると思いますが・・・

その全部が揃ってても延びない動画もありますが、初動を稼ぐ意味でももっとサムネを狙ってみるとかも一つの手かと。

確かに765com@nd以来動画のレベルも上がり、3Dモデリングステージとかも良く見るようになりました。
個人的にはやっぱりダンスを生かした一瞬のインパクトがスゴイ好きなんですがw(リッジャーターン然り、衣装チェンジ然り・・・)

見る専からすれば、動画作成者の苦労の多さは分かりませんが、次の作品も楽しみにしています。

毎回まとまりの無い文章ですみません^^;
G 2009/10/30(Fri)00:49:12 編集
無題
>通りすがり さん
あれ?見たことありませんか?
俺の~~フォルダがなんとかってタイトルでたまにあがりますよ
大抵2桁再生ぐらいっぽいですが…


>G さん
私もダンスを生かした一瞬のインパクトが好きなんですよ~
だから毎回衣装変更とか入れてるんです
いろいろ凹んでますが、作ってます
961トリオが使えたらもっとやる気でるのにw
翼P 2009/10/30(Fri)21:00:04 編集
*・゜从n・ 。・)η゚・*
ちゃお♪
・・・だから合作しよーてあれほど言ったのにぃ(嘘
アイマスPVに限らず何でもいつかは『飽き』が来ると思うの(今は秋)
わたしは自分が飽きっぽいからかもしれないけど毎回何か目標を設定して作ってるょ。
たとえば深紅の時は紅いドレス~、VERBの時は髪の毛サラサラ~と真熱唱!みたいに。
それが出来る出来ないはやってみないとわかんないけど出来た時は嬉しいしそのために頑張れるから。
そうやってモチベーションを維持しないと地道ぃなPV制作なんてなかなか長続きしないしね (。・x・)ゝ

うちはPCのハードディスク壊れてしまって今までの素材資産とかほとんど消えちゃった。
だから美希誕生祭までに作品間に合うかホントに微妙。
でもがんばるぉ。
翼ちゃんもがんばるもー(n‘∀‘)η
Gたま(ネコ系) URL 2009/11/03(Tue)18:01:04 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]