忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S4Uモードのいろいろメモ

■フレームのズレ
撮影を中断した場合、次の再生時はダンスとカメラが数フレームズレる

■アピールでカメラ操作
オートカメラの時に通常アピールをすると、アピール終了後もカメラの位置がキープされる
(アピール後にautoカメラ時にアップに出来ないところもアップにできるみたい?)

■autoカメラアングルの指定
手動カメラで「ロング → オート」 に変換すると必ずアイドルの顔正面に来る
(屈んでいるフリを正面で撮影できる方法)

■UPとMIDについて
autoと手動カメラではアングルが異なる

■カメラの位置
手動カメラの場合は
カメラ位置がアイドルの身長により固定されるので屈んだりすると見切れる
autoカメラは屈みモーションに追従するので上手く撮れる

■スーパーロング
今回も3種あるっぽい
俯瞰、望遠、下からのパン
autoカメラの特定の箇所でランダムで発生
ステージによっては絶対に出ないみたい
(どうも5人ステージでしかでない?)


PR
誕生日おめでとう私。

飛んできたメールを返したけど

Twitterしてたら「お誕生日と聞いて」って怒濤のおめでとうをもらえたのかなー

などとちょっと寂しくなった

ふふふん、私は1人でがんばりますし!
今年もいろいろがんば・・・れたらいいなぁ
アルトネリコ3クリアしたーー

・・・なんというかいろいろ辛かった
脱ぐとかエロっぽい要素が話題なだけでゲーム部分はイマイチ
BGMは結構よかったぐらい?

次のゲームする前に簡単にこっそり新作つくろうかなー
バレないはず
いつものように動画タイトルとかで検索して
きゃっきゃしようとしてたらTwitterのしか見つからなくてちょっとしょんぼり
もうちょっと頑張らないと記事にはされないのねー

でも、こんなの見つけちゃった


すっっっっっっっごい嬉しい
私の作った動画を見て歌詞入れてくれたり絵描いてくれたり
なにか行動する原動力になってくれたとか嬉しすぎる
ちょっとでも登場アイドルの事好きになって
プロデュースしてみようかなとか思ってくれたら最高に嬉しい
次回作が完成するまで動画メモはちょっと休憩
見てるけど書いてる時間ない

いい加減完成させたいのにつくってもつくっても終わらない
ムキーーーー

完成度

導入:0%
イントロ:50%
Aメロ:90%
Bメロ:90%
サビ:50%
サビ2:30%

全体的にみると大体完成してて後はレンダリングして微調整
色のチェックして終わり・・・かな?
2月いっぱいかかりそう泣きそう
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]