忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近動画を制作してない&目新しいことしてないので更新する内容に悩みます・・・
AfterEffectの技術はほぼ語り尽くされて
後は3DソフトとかPhotoShopとか素材を用意する方法が主みたいだし

アイマスに関する事をあまりしてない・・・
毎日アイマスPVは見てるんですが・・・

何か新しいプラグイン買ってみようかな・・・誰も買ってないような物を
PR
この3連休で引っ越ししておりました
前々から週末は買い物したり軽い荷物運んだりしてたんですが
ついに完全移動!

家具とか家電とか全部買ったしお金結構使っちゃった・・
20畳と8畳程度のマンションですが、意外と広い感じ

生きる力が足りていないと言われたこともある私ですが

頑張ってみようと思います。

家から近いのでいざとなったら戻ればいいんですがw

でも、まず、作りかけのPVを完成させなければ・・・
突然ですが大阪行ってました
今日のお昼頃に思い立って行ってみました

巨大あひるを見に

こちら
http://www.hetga.com/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html

DSCF9177.jpgDSCF9197.jpg







DSCF9207.jpgDSCF9221.jpg








こんな感じ~
もうおっきくて可愛かった
写真とかじゃわからないんですが、足下に手のひらサイズのあひるも居るんですよ!
親子?みたいな

水都大阪とかでイベント結構やってたんですが
なかなかよかったです
仮設ステージでやってたので組みやすいように出来てるんですね
つまりは平面がベース=AfterEffectで組み立てられる

火薬やライトをたくさん使ったステージはあるけど水を使ったのはあまりないし
難易度高いけどやってみたいなーなどと思ってイベント見てました

大阪行ってあひる見るだけのつもりだったのに
Twitterであひる画像を投稿してたらいつのまにかオフ?するような流れになってて・・・
ちょっと行って見て帰るだけだったからそんなつもりなかったのに・・・

なんか迷惑っぽいので今後はどっか行ってるのは安易に言わないように気をつけます
なんかね

Windowsアップデート?

みたいなのをやってから

画面が崩れるの

ウインドウの枠がずずっと残ったり
レイヤの表示ボタンが非表示にしてマーク消えてるはずなのに見えてたり
(上からウインドウ乗せて外すと正しい表示になる)

置いた素材をズラしてもズラす前の位置とズラした後の位置に表示されて
上からウインドウ乗せて一度消さないと正しくならないの

そんな状態なので全然作業ができません

いろいろ調べてみてもわからないので
XPなのが悪いのかなと思ってVistaにしています
インストールとか大変・・・


画像をクリックするとZoomeのページが表示されます
高画質版をお楽しみくださいなの
(細かい修正とか追加とかあるので探してみてね)
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]