忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[155]→ [154]→ [153]→ [152]→ [151]→ [150]→ [149]→ [148]→ [147]→ [146]→ [145]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MSC3もついに決勝



130作品中の上位9作品が選出されました
MSC3の勝利作品はどれなのか、そのPは誰なのか
とても楽しみに見てます




そんなわけで今回は少し多めに感想書いてみようと思います
他の所は視聴者側の感想とか分析してるみたいだから
私はできるだけ作ってる側の人間としてコメントしてみようかな

(決勝だし、コメントも多めなのでつづきに)

Final-1
 定番のゴシックプリンセス黒春香
 序盤の書き割りの異質さでインパクトを与えるのは上手いと思う
 実際はキャラのパーツを分解してそのマスクでテクスチャを作ってると予想
 おそらく終盤で舞台が割れるか衣装チェンジで更なるインパクトを出してくる気がします

Final-2
 この作品が凄いのは10秒~1分でどれも全然違う画面と演出を見せてきたことだと思います
 地方予選さえ勝てれば20秒、30秒も勝てる構成で組んだんじゃないかと予想
 作り方としては合作動画が近いのかな・・・10秒作って30秒部分つくって、20秒部分作って
 最後に繋ぎの部分を作る。そうすると全編で飽きが来ないよう作れる、と・・・
 もの凄く戦略を練ったMSC3用の動画だと思います

Final-3
 これも上手い。視聴者の大半が男性だということを上手く利用している
 男性だからといって極端なエロに走ればいいわけでもなく、
 上品さとアイドルらしさを損なわないように画面全てに配慮してある素晴らしい作品
 30秒の切り方は卑怯だと思いました。これはみんな投票するだろうと
 20秒までは余裕で30秒に勝つためにブラを取るシーンで切って
 決勝で勝つためにショーツを脱ぐシーンで切る
 切り方から考えて作られたMSC3用の動画だと思いました

Final-4
 驚愕のメドレー
 2曲使ってインパクトを出すことで勝ち抜けを狙ってるのかなと思ってたんですが
 最後の最後で曲が変わってメドレーだとわかるしあずささんが出てくるし・・・
 続きが見たければ投票しろ!って意気込みが伝わってきて素晴らしい
 これはたぶんMSCを意識して作ってなく、いつものようにつくって
 見栄えのする10秒を切り出してそこから前後に時間を延ばしていこうとしたタイプと予想

Final-5
 ネタ系かと思ってたら30秒で豹変。もの凄いテーマを持たせた作品
 曲、題材、演出、なにもかも本当に素晴らしい
 MSCの切り方も考えつつ狡猾さを感じさせない
 1分の終盤は鳥肌が立つくらい凄すぎる
 私なんかとはレベルどころか次元が違ってコメント不能

Final-6
 5とは異なり実はネタ系だったという作品
 ネタ系の欠点は、元ネタがわからない人に魅力が通じない点にあると思う
 私は一部わからなかったけど、
 ネターガチーネタで構成して短い時間の濃度を上げていく方法かな?
 20秒でネタと思わせ、30秒でネタを発展させてって感じじゃないかなと予想

Final-7
 一見普通の公式曲で手堅い作りのように見えるんですが
 バレンタインの原曲と聞き比べると凄さがわかる
 MSC3用ではなく、作者が楽しんで作ったのが伝わってくるので
 決勝まで評価されて残ってるのが嬉しい

Final-8
 後半の隠し球を1分まで取っておくのが凄い
 勝ち抜いてきた30秒がほぼ全て文字というのも凄い
 他の作品との差が明確に出てるから視聴者の印象に残りやすい気がする
 これもMSC3で勝ち抜くために作られたように思う

Final-9
 まさかの艶村さん
 たしかに見たかったけど復帰してくるとは全然思わなかったから驚いた
 MSC1の優勝作品のパロで絵柄も本人かと思うぐらい
 おそらく構成はアイドルとMAD動画作者の話だと予想
 ラストは画面の中に入って踊るPか、画面か出てきたアイドルか、どちらか気になります


そして私は7に投票
1~9までの中で唯一のかわいい系だから
美希も亜美真美も、他のみんなも可愛いから


でも、優勝はたぶん5
5の完成度は本当に素晴らしい
だけど私個人として7に優勝して星井


と、出来るだけ素直に、角が立たないように感想を書いたつもりです
人を不快にするつもりはないのですが
「底辺のくせに偉そうなコメントしやがって」とか気分を害されたらゴメンなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]