忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[51]→ [50]→ [49]→ [48]→ [47]→ [46]→ [45]→ [44]→ [43]→ [42]→ [41]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うあー
忙しい・・・
こんなことなら昨日もうちょっと動画作っておくんだった・・・orz


かきP
相変わらず凄い上手い
美希の可愛さとかっこよさを最大限引き出しつつ曲の魅力も引き出してる
「"あふぅ"がやりたかっただけ」とのことだけど、やりたいことをやった動画は見てて面白い



歯ブラシP
これは凄い
Vo服時の色調とアストロガール時の差が良い



大自然P
このPもあいかわらずステキ
mysongがこうなるとは思わなかった



G様P
このPもデビュー作から凄かったけど、最近さらに凄くなった
やっぱアイマス以外の素材を上手く仕えるPは化けるんだなぁ



蔵人P
前半部のBGMや構成が素晴らしい
カメラのシーンも、コミュ部分も魅せる作りが凄い
蔵人Pは前々から美希は表だと主張されてたが私もそう思う
やる気のないゆとりから
やる気に目覚めて欲しい物、トップアイドルの座を手に入れようと努力する
最後には憧れ、少しの恋心を秘めてPと別れる・・・
表美希は良いよね!!
けど、やっぱこのオチは無いわ



marloP
先生の最新解説動画
非常にためになる。
アイドルの魅せ方を考えて演出がアイドルを潰さないように細部まで気を作りには毎回感動する
私・・・あんなにアイドルのこと考えながら作れないよ・・・orz



~そして本題~
今日、美希の髪色を変更した動画みました
アイドルの中で唯一、美希だけが自由に髪の色を変えれます
見たのはテスト動画だったんですが方法はすぐわかりました
(私も遭遇した問題が見られるし間違いないかなと)
1.色抜きエフェクトで黄色だけ保持
2.黄色の濃さごとに複数用意
3.1、2で作成した動画を描画モード"カラー"で重ねる → 髪以外が白黒の動画が完成
4.3の動画に色変更エフェクトを使って彩度を変える(色の置き換えでもいいかも)
5.4の動画の描画モードを"ピンライト"などで元動画と重ねる
6.完成
9761c024jpeg
 ← 即席でやっつけたのがこんな感じ
    所要時間約3分
    汚いけど、髪以外に影響があまりないのがわかるはず・・・
    細かい調整はしてないけどもっとよくなります


私の作ったテスト版とほぼ同じだから方法は間違ってないと思う
けど、一番良い美希の髪変更方法は↓
1.茶ショート美希と金髪美希の同アングル映像を用意
2.差分を生成すると金髪のみ残る
3.2の動画を色調変更して元動画と重ねる
4.完成

これだと思います
射手座☆午後を本気で作ろうとしてるので、こっそりシェリル変身の検証してました
その中で一番綺麗に見えてたのがこの方法です
この方法の利点は、
・茶ショートに被せても違和感がないこと
・服や舞台に色変更の影響がほぼ出ないこと
・アルファチャンネルを含んでいるからパーティクルで粉砕したり覚醒演出が容易なこと
この2つだと思います

美希の髪色変更をもっとも上手く使ったPは、私の記憶にあるかぎりデュランダルPだったかと
美希を使って髪色変更してみようと思ってる人は試してみて星井
と、言うか私が見たい・∀・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]