忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[306]→ [305]→ [304]→ [303]→ [302]→ [301]→ [300]→ [299]→ [298]→ [297]→ [296]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の名作メモ
某Pの新作が週マスに入っていそうで
久しぶりに週マスをみようかと楽しみに待ってます
伊織誕生祭のガチPVに紛れて・・・どのシーンが使われるのかとわくわく
除外扱いだったら泣ける
 → ちゃんと27位に入っててコメントもいっぱいついててファンとして満足

卓球P
カメラだけでテンポよくみせれるのは凄いなぁ
いつもイベントに出よう出ようで出れないけど、これは出てみようかな…



poleaveP
配色や衣装が爽やかな感じでかなり良い
こういう小物の使い方が上手い動画も憧れる



あみまみれP
4人ステージ
シンプルだけどシンクロだけで魅せれてる良い動画
私もやってみたいけどl、4人以上ってどうやるのかよくわかりません



炎のP
ノベルかなと悩んだんですが見たら超出来が良いPVで驚いた
グローブが似合いすぎてて笑えるけどもしっかりシリアス成分も
あしたのジョーは見たことあるので中身も大体わかりました カーロスかっこいい
今週末一番のアタリ。伸びて欲しいなぁ



サプリP
美希可愛い
デザインも上手い。前にあったのもいいけどこっちも良い感じ



LegacyP
サムネイルからわからないけどPVです
かなり自然にSP素材で複数人を同一ステージに表現出来てて凄い


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にすごい作品をチェックされているんですね。
最近はランキング上位にあるのしか見ないので、
こういう紹介は本当にありがたいです。
通りすがり 2009/05/10(Sun)21:05:52 編集
無題
4人ステージ…色々組み合わせてやってますよねぇ
引きで4人が映るところは、影がどうなっているのやら…あとは投コメであるように、えらいことになった素材を組み合わせたんでしょうねぇ^^;
こういう動画はシンプルですが、すごいなーと感心するばかりですね(^-^)
coro 2009/05/10(Sun)21:27:09 編集
無題
>通りすがり さん
アイマスタグの新着でPVっぽいのは全部みてますから~
一応伸びてないのを拾うように心がけてます
伸びてる動画は他のもっと凄い人が解説したり語ったりしてるだろうし
私は日の目を見ないけどステキな動画を作ってる人に
次回も良い動画作って欲しいなーと思ってます
伸びてないのでもオススメされたら是非見てあげてください~

>coro さん
影に関してはわかるんですよ
背景差分使うと影だけ綺麗に取れるので乗算で重ねるとできるのは検証しました
それより立ち位置の変化をどうやってるのかがさっぱり
1フレームずつ調整してもガクガクになるし…
なんらかのトラッキング技術がある気がするんですがわかりません><
私も5人ステージで踊らせたいんですがいつになることやらw
翼P 2009/05/10(Sun)22:53:48 編集
無題
ご紹介ありがとうございます、卓球です。
短くて速い曲はカメラでごまかせるから好きですwww
卓球 URL 2009/05/11(Mon)01:53:25 編集
無題
>卓球 さん
ごまかせる技術が羨ましいです
というかシンプルに作られた動画はどれも好き
翼P 2009/05/12(Tue)22:14:29 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]