忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[308]→ [307]→ [306]→ [305]→ [304]→ [303]→ [302]→ [301]→ [300]→ [299]→ [298]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う゛ぁー
絶賛体調不良中です

20作目の製作状況をつらつら書いていこうと思っているのですが
ちょっと疑問に思っていることを

他のPさんも似たように作ってますとブログに書いてたりしますよね
でも、何の曲で作ってますって書いてあるところはほとんどないはず

これは公開したときの 「この曲なのかー」 
そんな驚きを狙っているんだと思うんですが

私はあまり曲を秘密にしようと思ってたりはしません
Lovetheworldの時やマクロスFシリーズ作ってた時も曲名は書いてましたし・・・

この曲で作ってますって書いた方が見てる人も面白いかなーと思って
キャプチャ画像見て「サビっぽいな」とかいろいろ想像できて楽しいかな?とかも
なので制作中を生放送?みたいにしてもいいかなーぐらいに思ってます
作り方を知ってアイマス動画作ってくれる人が増える方が嬉しいので
(私は作るより見るのが好きです)


そんなこんななんですが
どっちなんでしょう

制作中の曲名は書いてもいいのか
書かない方が見ていて楽しいのか

他のPさんが書いてないので私は書いてもいいかなって思ってるんですが…
良かったら教えて下さい

※寝込みながら書いたので支離滅裂な文章かも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、いつもブログ拝見させていただいていますシュレ猫Pと申します。

不覚にも「あ、翼Pが同じこと書いてるw」と思ってコメント残させてもらいます。

自分も同じようなことを先日ブログに書いて、知り合いのPの方からレスを貰ったりしたのですが。
自分は結構製作中のもについてブログに静止画とかも載せたりします。でも、根本的にそれはうちのブログに来る方がほとんど『身内』だからという理由も大きいかなぁって思ってたり。同期とか知り合いのPとか、純粋にニコマス視聴者の方が巡回するようなブログではないので。でも翼Pのブログはそうじゃないと思いますし。

個人的には、どの程度『視聴者』っていうのを意識するのかなのかな~て思ってたりします。ある程度ネタバレした上での楽しみ方も、詳細をほとんど隠したまま発表する楽しみ方もありますから。御自身の価値観と周りの反応のバランスを考えて、って感じでいいんじゃないかしら?と言ってみたり。

長い上に、意味不のコメントでごめんなさい。新作、楽しみにしてます^^
シュレ猫P URL 2009/05/14(Thu)15:19:12 編集
無題
人それぞれ意見がありそうな、難しい事柄ですよねぇ^^;
自分なんかはどんな作品にするつもりなのか、どんな風に作っていっているのか、とか知りたがるほうなので、そういうのはありがたいのです、一視聴者として。
作っているほうが楽しいやり方でやっていくのが、ファンにとってはうれしいものになるのではって思うんですけどねぇ

書いてもいいに1票入れさせてもらいますねw

…翼Pの生放送の可能性に歓喜!Σ(゜▽゜)
coro 2009/05/15(Fri)17:40:19 編集
無題
>シュレ猫P さん
見てきましたー
ホントに同じこと書いてありましたw
ここを見てるのはどんな人か…私もわかりません
アクセス解析がどうこうって設定できるんですが
変なの表示しなくちゃいけないみたいで嫌だったからやってないんです
でも、何人かのPに見られてるようでいろいろ怖い気が


>coro さん
生放送はマイクがないので無理です><
まだまだ仮組中なので曲が確定してませんが
本格的に作り込むようになったら書こうと思います
前みたいに曲名間違えてたら教えて貰えるしw
翼P 2009/05/17(Sun)11:44:39 編集
無題
はじめまして、テンプルパです。ウチは、よく途中で曲変更とかをするので、逆に書けません><それと、○○作りますって言っちゃうと、それ絶対作らなきゃいけないという、なんていうかなんかこう縛られる感が怖いとか、そいうのがあります><文章変でごめんなさいorz<br/>新作頑張ってください><
テンプルパ 2009/05/17(Sun)12:34:55 編集
無題
>テンプルパ さん
コメントありがとうございます
たしかに曲名書いちゃうと引けなくなっちゃいますよね
でも、私はきっと「やっぱり作れないので違う曲にしました!」
とか言っちゃっうかもしれません
翼P 2009/05/20(Wed)23:35:49 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]