忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[339]→ [338]→ [337]→ [336]→ [335]→ [334]→ [333]→ [332]→ [331]→ [330]→ [329]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某Pのブログにあったこれ




ふだんノベルはみないのですが、最後までちゃんと見ました。見れました
内容も結構きつかったです・・・
再生数って気にしないとか言いますが、気になりますよね
特に毎時ランキングが変わってから再生数の差が開いちゃった気がするし・・・
こういう問題、アイマス以外でもあるらしいです

ボーカロイド作者のバイブル的な物 http://abeatsushi.com/comic/miku.html

私の場合、処女作から奇跡的に評価されてたまたま伸びてました。
途中出したのも流行ものを作ったのと運があったと思います。
上の「手記」にあったようにライバルと勝手に思っていたPもいました
でも、もう無理・・・
周りがあまりにも異常にレベルアップしすぎて疲れるようになりました。
週刊アイドルマスターや毎時ランキングもほとんど見ていません

最近は名前を持っている数人に評価して貰えればいいかなーと作ってます
動画をつくるのは楽しいので!

前に
「内輪でしか見ない動画にそこまで凝るモチベーションがわからんw」
みたいなこと言われましたが
匿名じゃない人に見て貰って、一言貰えるだけで作る動機には十分なんですよ
ごまP、影鞍P、AeriePなど、IRCに居て
「作ってみたー」とアップした動画を見てくれる人達にホントにありがとう
最近はTwitterの人も見て一言くれたりしてホントにありがとう


最後に、これ、残っているミラーの動画ですが



これを見るとアイドルを踊らせるだけで十分なんだと思い返します
派手なエフェクトも凝った自作ステージも必要ないんだなーと
当然、そういうことが出来るPも凄いですが
再生数が伸びなくても自分が作りたい動画を作っているPも同じように凄いと思います
誰とは言いませんが、作風を変えず作りたい物を作ってるPの方達、草葉の陰で応援してます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしい動画の紹介ありがとう。>ミラー
語りだすと長くなっちゃうけど、自分は「アイマスが好き」それに尽きます。
七夕 2009/07/07(Tue)22:16:08 編集
無題
>七夕 さん
新作すごかったです
こう、目がうるうると・・・
私もアイマス好きです!
翼P 2009/07/09(Thu)23:50:39 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]