忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[194]→ [192]→ [191]→ [190]→ [189]→ [188]→ [187]→ [186]→ [185]→ [184]→ [183]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年下半期20選、私もやってみようかな。

○ルール
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログにて公開
・1Pにつき1作品
・PVのみ(PV、ネタ系、ノベルは同列で評価するべきじゃないという持論のため)

マイリストほとんど使わないし、保存してるのもPV系ほぼ全部で探せないしで
基本的にipodに入れてあるヤツから選出
なんか有名Pばかりで面白くない20選になったよ


誰かさん
悔しいけど美希の魅力全開
構成も演出も何から何まで素晴らしい



てってってーP
美希ファンとして見れてとても嬉しかった



カイザートP
技術よりも美希の魅力が誰にでも伝わる素晴らしい歌詞
ハニーハニー言うだけの子じゃないんです



おっぺけP
アイマスPV系の究極の形だと思う



tloP、夏蜜柑P
ドラマ的でかつやよいと伊織の関係が曲に合わせて伝わってくるとてもイイ作品



わかむらP
曲にとけ込んでいるかのような美希が凄く好き
私的にわかむらP作品で一番かな



リンP
Project iM@Sの全てを3分に凝縮した作品
いろいろ考えさせられるけど見ていて楽しい



エコノミーP
曲とノリとテンションとダンスとアイドル
可愛く、かっこよく、おちゃめで楽しい作品



メカP
衣装とアクセを上手く使い全員で楽しく踊る素晴らしい作品



合作
アイマス動画の集大成
全ての技術と全ての発想がここに詰まってます



KenjoP
悔しい。こういうのが作りたかった
私の妖精帝國と比べるとレベルの違いが一目瞭然で凹む
衣装変更(着替え、色変え)が今年最も効果的でかつ素晴らしかったと思う



慈風P
圧倒的な技術と構成と発想と演出
今年を代表する凄いPです



かきP
残念ながら消えてますが
凄くカメラ演出が素晴らしかった
たぶん最もカメラ演出が上手いPだと思います



じゃんP
作品の中に流れる空気の演出が素晴らしい
実写背景と抜いたアイドルが違和感なくとけ込んでいる



七夕P
色と小物の演出が素晴らしい
数少ない色で魅せれるセンスを持つPの作品



くーP
EDF成分が足りなく思うけど
クリスマスの楽しい雰囲気がオールスターで120%表現されてます



えこP
KATEBUSH好きだったのでえこPが作って来たときは本当に驚いた
本物のPVをリスペクトしつつもえこPにしか出来ないセンスで
アイマス成分が合わさっている凄い作品



G様P
心の中のライバルその3ぐらい
作品作るたびに進化してて見てて面白い
アイマス画像を他と合成して演出に使っているのが凄い



サプリP
妙な技術なくてもセンスとほんの少しの心遣いで良作になる見本
とても丁寧で見てて安心する
動画制作に疲れたときに見て癒されてます



次元P
ひたすらに綺麗で清潔感溢れる動画
私もこの3人がバランス取れてて好きなんですが
これをみると心が洗われるようです



と、こんな感じです
順番は結構適当(整理するの大変だから思いついた順…)

・・・私も名作って言われるような良いPVを作れるよう頑張りたいと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヾ(゚∀゚)ノシ
見事消えましたねぇビックリ!
まぁ人のココロに残ったなら
最終的な役割は果たしたのかな、と

てゆかS〇NY様のCDを多く買うので
アレな心配は尽きませんけど

とりあえず
映画でも見て成分補給してきます
デル・トロたん待っててええ今行くからあああ
かき 2009/01/08(Thu)12:42:54 編集
無題
>かき さん
ヾ(゚∀゚)ノシ
消えても保存してある私に隙はありません^-^
そろそろ新しいのを心に残したいのですが
新しいかきカメラはまだですかー

映画はいいですよねー
私も映画好きです(映画館はあまり行きませんが)
ベニチオ・デル・トロが出てるヤツがかきセンスの秘訣なんですね!?
見てきます!!
翼P 2009/01/08(Thu)22:49:59 編集
無題
おおっと、いつの間にかmy songで
死んでいたようですw

メリーにEDF成分が足りないって言うなーw
あちらもいいものですけど、
毒されてはいけませんw
もっとも、EDFのおかげでののワさんが
不自然に見えないという副産物もあったような
気もしますね。
ののワさんフリー! sm5091852参照
cha73 2009/01/15(Thu)00:19:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]