忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[250]→ [249]→ [248]→ [247]→ [246]→ [245]→ [244]→ [243]→ [242]→ [241]→ [240]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月P合作
OPからEDまで全作品レベル高いです
個人的にはチヒロPのパートが一番好きかな
おおざっぱな作りのようで細かい部分が凄く丁寧で何度も見返しちゃった
次は遊太郎Pのパート。真かっこよくて可愛いです


最近思うんですがセンスがインフレしすぎでしょ・・・
謎の技術どころか謎のセンスすぎる

どうやってもあんなの思いつかない・・・

4月まで時間ありあまる暇ぷーだから何かつくってみようとしてるけど
全然作れない・・・何も思いつかないにもほどがある
自分の想像力の無さが悔やまれる

ほぼ完成してた動画友達に見せたら

「微妙w」
「踊りがあってないし雰囲気もあってない」

とか!!!
久しぶりに11月PのIRCを見に行ってみたら凄い動画見せられて凹むし
う゛ぁーーー
う゛ぁーーーーーー
みたいな感じ

次回作つくれるのかなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういうのも申し訳ないのですが、技術は手段であって目的ではないですよね。やはり、最終的な目的は表現なのではないかと。その表現の為にセンスと技術がつぎ込まれるわけですな。
デザイン雑誌など購入してみてはいかがでしょうか?3Dグラフィックといった技術面の向上や、静止画やロゴなどの技術を応用した表現力の向上が狙えるかと。勿論、センスも身につくかと。
静止画的な表現力、3D技術の参考として、Deadblue238Pがオススメですよ!

失礼ながら、申し上げますと、love the worldやライオンを見る限り、余白が多くて、キャラクターの動きが鈍って見える気がします。Face of Factも、キャラクターの動きが遅い気がします。love the worldはテンポが遅いので、半ば致し方ない部分はあると思いますが、ライオンはもう少し躍動感が出せると思いますよ。ダンスのスピードを少し上げてみるのはどうでしょうか。
その点、SchwarzerSargはカメラの切り替えやアップの利用、振り付けの醸す躍動感が出ていていいと思います。
次回作も期待していますよ。
通りすがり 2009/03/10(Tue)20:17:03 編集
無題
>通りすがり さん
私が作るときはポスターデザインとかに近い感じで作ってるので
確かに余白を多めに取ってる傾向があると思います
1フレームごとの絵は綺麗に作れてると思うんですが
連続したフレームでのデザインはさっぱりです・・・
いろいろ本も読んでるんですが構成や演出の話はあまりなくて・・・
SchwarzerSargは黒春香で作れば伸びるよ言われて何も考えず
画面と色を設定した結果うまくいったのかなと思ってます
たぶん、私の場合考えすぎると変になるのかなと・・・
次回作、き、期待しすぎないようにお待ちください~
翼P 2009/03/11(Wed)00:14:56 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]