忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→ [21]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、あまりに美希誕生祭の曲が決まらないので
気分転換にサクっと半日で作ってみてました
63044b01.JPG






こんなのなんですが
半日で出来た割には
 「シンクロ凄い!見てて楽しい!これは見た人が楽しくなる!」
 「意外性もバッチリ!765コマンド使いつつもシンプルにシンクロを追求凄い!」
とか1人で興奮して
人に見せてみたら意外と評判良くなくて凹む

一夜明けてさっき見直してみたら
やっぱりシンクロしてたのは気のせいな気がして・・・
 「あれ?全然よくないよ?むしろ地味?」
とか思っちゃいました

あーどうしよーいつにもまして自信が無い
今までの作風とは全然違う曲、雰囲気にしたから上手くいってるのかも自信ないし
しかも今日見たのがこれ


わかむらP作
 

もう凄すぎ
アイドルをステージに配置するのではなく
ステージをアイドルに合わせて配置するなんて考え方とうていできないよ・・・
毎回毎回新しい演出方法を教えてくれて嬉しいんだけど
凹む・・・


とりあえずコメントで叩きのめされる決心がついたころにアップします!


【コメントに返信】
>メカ さん
コメントありがとうございます
私、ネタ系作れないんですよ・・・
作ろうとしても、たぶん適当にクリーチャー配置してお茶を濁す程度かなって
ちんこうPや大自然P、41Pみたいに計算された楽しいネタ系はセンスが無いので無理です・・・
PR
完成しました
でも公開はまだ先

こんな感じ
1d671e2d.jpg






・・・・

あれ?


調子がよかったのでふと試してみたんですが
test1.jpg





MSC3のC-6再現
・・・こんなの公開したら関係各所から袋だたきで怒られる気が・・・

97af05f9.jpg
 とりあえず
 どんなときも美希は可愛い






せっかく作ったので少し改変していつものようにこっそり公開
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=32233
パスワードは765
それっぽくなってるんじゃないでしょうか

ついでに同じエフェクトを流用
test2.jpg




意外と見れることに驚き
なんだか、こう、ムダな技術が身についちゃってる気がする


【コメントに返信】
>ましゃ さん
気に入っていただけて嬉しいです
最近衣装の色変更がマイブームみたいでいろいろしてます
ライブフォービーナスは主カラーが黄色なんですが
黄色は他と干渉しやすいのでマスク作らないと大変だったりします
けど、可愛い
ライブフォービーナス

結構好きな衣装なので
またまた色を変えてみました

しっかり調整すれば可愛くなるかも!

5c33f4be.jpg









自作ステージつくることですし

どうせなら「謎の技術」タグを貰ってみようと奮闘

床貼って壁貼って
色々装飾して

パーティクルに床の当たり判定つけて

ステージの変形アニメーション設定して

エフェクトを乗せて

カメラの設定をして

ライティングをオンして・・・

92047b0e.jpg











><


無理でした・・・

ステージ作るの難しい
みんな凄いなぁ・・・

とりあえず2時間ぐらいでここまで出来たけど
224d9059.jpg
 案1
 今後の流用を含めた物だったんだけど
 没




d59e07cf.jpg
 案2
 今作ってる曲に合わせてシックな感じで・・・
 微妙





このままだと「ステージが・・・」「背景が・・・」とかってコメが一杯になる予感
ステージ作るの無理すぎる

こんな僻地まで来て見てみたいと思う方は以下
背景1
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=31922
背景2
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=31923

いつものようにアップローダーお借りしています
パスワードは765

背景自作とか言っちゃったけどどうしよう
無理すぎる・・・

プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]