忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95%完成しました
出力に18時間もかかったけど・・・
後は何度も見返して変な所がないかチェックして
違和感出るシーンや繋ぎで気持ち悪さが残る所を潰して
最後に作品番号を入れるだけで終わりです

ここで妥協するか続けるか

うっかり他のPの動画みて
自分の動画があまりに低クオリティに思えて削除してしまおうか悩んだり…

気楽に行こうぜみたいにみんな言うけど
真剣にやったことにはやっぱり結果がついてきて欲しい
思い出してみてください
アイマス最初のプレイで挑んだ引退コンサート
どんな結果になってどんな思いをしたか

たかが映像、されど映像
ただの趣味の1つ

それでもプロデューサなのでアイドルを可愛いって思ってもらいたい
背景を見せてるんじゃなくてアイドルを魅せてる
処女作作った時の単純な気持ちを忘れないように

そんな気分
完成直前の鬱期なのでもの凄く調子悪いです・・・気持ち悪い・・・

PR

もー無理
Longカメラに合わせる技術もセンスも私には無いことがわかりました
夜9時から夜中の2時まで毎日5時間。
朝起きるのが8時だから睡眠時間が6時間という無理をして頑張ってました
これを4日ぐらい続けても10秒のシーンが完成できません><
もう絶対無理なので諦めて違うアプローチでLongカメラと自作背景の演出をしてみます
とりあえず来週中には公開できるかな
(今月中に公開する言ってる某頂点PのDreamFighterと同じPerfumeだし消し飛ばされるorz)

de7a6fac.jpeg

  もう見せれる所も少なくなってきたので
  これが最後






それはそうとこんなのがありました

CCPから『アイドルマスター』のR/C痛車、765プロver.と961プロver.が登場!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/22/061/

車が可愛くない・・・
02l.jpg

 ←とてもアイドルっぽくない車の気がする
   961側は格好良ければ買って見ても良かったのに・・・




私は車でお絵描きしてる某Pが大好きですが、実は車は好きじゃありません
男の人は車大好きで少し話しが及ぶと嬉々として語り出すし
親も全然乗らないのに次から次へと車買うし
どー考えてもお金の無駄
何がいいのか全然わからない
今度前についてるエンブレムの上にエンジェルマークのシールでも貼り付けておこう

と、言ってますがForza2のアイマスカーを乗ってみたくて頑張ったことがあります
作るのは挫折したし買うのも高すぎて挫折

・・・今度車っぽいダンスPVでも作ってみようかなぁ

某所の解説であった
>あとは、ほぼソロ限な点。デュオ以上のユニットでも無論可能ですが、
>1人1人同様の作業が発生するので、泣くことになります。

読んだときは意味がわからなかったけどやってみてわかった
これは無理
デュオどころかソロでもガクガクする動きになる
そもそもアイドルは踊ってるから足はステップ踏んでるしジャンプしたりしてるし
もーだめだーーー
気づいたら新年会が終わりかけてた
今日だったんですね・・・
3Dカメラと格闘してたからインターネット全くしてなかった・・・

lovetheworldなんですが
今月中には無理そうです・・・
全然おわらない><
一応2/3終わったんですが肝心の盛り上がるシーンが出来てません・・・

というかプリコンポーズしたコンポジションが多すぎて
一番上から順番にたどらないとどこにあるのかわからなくなるような混沌ぷりです

素材もこんなことに
ace66b6f.jpg









どういうことなの
まだまだ足りない素材があるのに・・

これだけやって埋もれたら私は泣く
でも無理かなぁ雑だし・・・

そんなこんなでまたもキャプチャ貼り貼り
7ac80e11.jpg
 床の反射がポイント
 (けっこうめんどくさい)




ここで結構制作中の絵貼ってますが
凄そうに見える所を貼ってるだけで肝心の部分は見せてませんよ~
実はもっと自信あるシーンとか凝ったシーンとか作っちゃってます


演出って難しいですよね・・・
アップばっかりでもアイドルが可愛いからそれでいい気がしてくるし

efa2bc7d.jpg


  じゃ~~んぷ☆






Perfumeは抜いて光らせなきゃならないルールがあるらしいので
今回はちゃんとLongカメラに自作背景を合わせてみようと思います
とても丁寧にわかりやすくLongカメラへの合わせ方が書かれてましたし

KenjoPの自作背景解説→ ここ
凄く為になる
わかりやすいし面白い
KenjoPファン度があがりました

なんとか25日までには形にしたいなー
だって25日はあの日だから記念にあれをあれしたいし
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]