忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[87]→ [86]→ [85]→ [84]→ [83]→ [82]→ [81]→ [80]→ [79]→ [78]→ [77]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

なんて質問が 轍を踏む先駆者さんのサイトに あった
好きなPが答えてたりしたのを見たので私もこっそり答えてみました


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

翼P


2.名前・P名の由来をお教えください

羽とか翼とか好きだから


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

CDが売ってるのは知ってた(MasterBoxの分厚さが凄いと思ってた)
ちゃんと知ったのはGo my Wayのデモ


4,XBOX360とソフトは持っていますか?

買いました


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

30~40
MAD系はとりあえず保存してあります


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

エコノミーの読み込み時間に耐えられなくて登録しました


7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

星井美希 (特に表)


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

尊敬:全てのP
    みんな凄い・・・凄すぎる
目標:RidgerP
    このPが一番上手くアイドルをプロデュースしてると思ってます


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

太陽のあずさ


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

太陽のあずさ、Ridgerターンは何度見ても最高


11,公式曲で好きな曲は何ですか?

relations、神様のバースディ、Shiny Smile、inferno


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

Perfume、島谷あずさ、などなど


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

KAKU-tail Party
反省部屋動画の印象が・・・


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

あんまり・・・すみません
優先してお金を使うぐらいかな


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

驚きと感動


16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

見たいと思うけど、見れるのかな・・・


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

凄い動画が伸びてなかったりコメント少なかったりするとせつない


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

段々縮小していくけどほそぼそと続いていくと思います


19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

一個ずつ買うの意外と大変です
まとめて買うボタンを用意して欲しい


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

ごめんなさい。悪いことしてるのはわかってます
でも、すぐ消すんじゃなくて1週間ぐらいしてから消して欲しい・・・なんて わがままを


21,ニコマスのP達にエールを送ってください

もっと私に私が思いつかない凄い動画見せてください~~~!!!


22,これからデビューする人にエールを送ってください。

自分のアイドルが自分の好きな曲に合わせて上手く踊るのを見るのは意外に楽しいですよ


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

星井美希にもっと仕事をあたえてあげてください


24,あなたにとってアイマスとは

きらめく舞台


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

こういうの勝手に答えていいのかわからないけど
答えちゃいましたごめんなさい


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年11月19日です


27,デビューのきっかけを教えてください。

RidgerPみたいな動画を作りたくて
処女作、実は7月~11月の4ヶ月近くもかかってます
(パソコンのこと憶えて、動画のこと憶えて、お金貯めて、ツール憶えて、本買って、やってました)


28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

マジメにカッコイイのを目指してるので・・・そうだと思います
ネタ系とか楽しいポップな感じのが作れなくて悩み中


29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

RidgerPみたいなすっごいの


30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

Production Premium


31,素材の自撮り環境は整っていますか?

整ってます
PV3でキャプチャ→エンコの作業に耐えて頑張ってます


32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

iM@S_Inst.祭
iM@S_ReProduce
祭りに参加できるほど技術も作業スピードもないですorz


33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

iM@S_Inst.祭
歌がない曲に合わせる難しさと他のPの凄さに感動した

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

アイドルが上手く曲に合わせて踊ってくれたとき
自分以外がまとめwikiを編集してくれたとき


35,逆に、辛かったことは何ですか?

ノーコメント


36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

もうちょっと自信が欲しい
いうほど悪い動画じゃないとは思うけど
どうしてもやっぱり自信が持てない

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]