忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[70]→ [69]→ [68]→ [67]→ [66]→ [65]→ [64]→ [63]→ [62]→ [61]→ [60]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーもーーたいへーーん
素材撮るの大変ですよね・・・
L4Uが出てとても楽になったけど
1.PV作成 - カメラを失敗したりするので5分~10分
2.PV3でキャプチャ - 2分
3.AviUtlでエンコード - 約15分

1つの素材でまだ30分もかかる・・・
差分や衣装変え、ステージ変更すると1曲を4つとか必要だしorz

Intensity Pro
HDRECS


この2つなら直接aviファイルでキャプチャできるらしい
でも超高い・・・高すぎる・・・私のXboxはHDMIとか付いてないし・・・
泣ける



久しぶりに動画紹介

ねこP
美希が綺麗でカッコイイ
中盤の妖精が舞う演出はとても見物
こういう動画を私も作りたい・・・
 

deadblue238P
相変わらず凄い
圧倒的なセンスと技術
あまり評価されないのが不思議でならない
やっぱり曲・・・なのかなぁ
今回も非常に勉強になってやりたいことが増えました!
 



【おまけの技術解説?】
765commandを使って抜いて、影付けてる動画が上がってますね
あれを見てると 背景に影は落ちてるけどアイドルに影が落ちてない
面倒なんですが
2人の動画と3人の動画から差分を生成して
3つの動画にわけると交差や重なったときも正しく影が出て違和感が消えると思います
試してみてはどうでしょうか
あまり見ない絵が見れるので結構楽しいですよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]