忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても良い動画をみた

ハイドP


編集は荒っぽい
各所に技術的に残念な箇所が散見される

でも、これとても丁寧に作られてて綺麗
作ってる人の気持ちが伝わってくる

技術は調べたり教わったりすれば身につくけど、こういうセンスは難しいですよね
きっとこのPに技術がついたら評価される

こういう良い動画を見ると私も頑張って作ろうという気になる

さぁ、私も頑張るぞっ
PR
菊池と菊地間違えるなんて普通やらないよねー
とか思ってたら思いっきり間違えた

すっごいショック・・・
もの凄く凹んでます

とりあえず、週末の傑作達をめもめも
・・・最近PVが目に見えて減りましたよね・・・


くろふねP
すっごい楽しい
ノリとテンポと音に合わせた絵、演出が凄く良い
後、美希が可愛い!!



MIP
トランジッションが可愛い
アニメのOPっぽい感じがいいなー
トランジッションほとんど使えない私は見習わねば



底辺P祭り2009
2007年末にあった最初のお祭りが再び
みんないろんな見せ方思いついて凄いなーと見てました
思ったより自作ステージが少なかったのが意外だったかな
私も『アナタのヒトコト ver最終最後』というので参加しようと思ってたのに作れなかった!!



警部P
千早が綺麗
このPも前から曲に合わせた雰囲気を作ってきて凄いと思ってたけど
やっぱり凄く良いなぁ



柊P
律子可愛い!
美希可愛い!
いい話だーーーーー!!
かなり感動しちゃった



二階堂P
カッコイイ
ひたすらに3人が格好いい
グロー系の使い方とカット割りが上手くて羨ましい・・・



新作つくるつくるとか言ってゲームばかりしてます
でも、モンハン3もオフラインでやれることはもう無くなった感じですし
そろそろ制作に戻れるかもかも
8月がもうおわるぅぅぅぅ
月末と真の誕生祭でPVも良作が豊富で嬉しい

とりあえず今回は多めにメモメモ

リズモアP
これは凄い
特にやよいの大回転するカメラアングルのところがホント凄い
他にも手描きでモーションつくったり



みそP
色とカットとダンスが素晴らしい
視線の使い方もアップの使い方も申し分ないし
私こういうの大好き



お茶P
白背景の中つぎつぎ変わって踊るアイドルが可愛い
とてもいいんだけど、借り物Pだからかな?キーカラーが残っててもったいない
エフェクトの使い方もちょうどいいし、ステキ



ンモーP
あたりまえのようにアニメーションさせるから驚く
でも、アニメーションも凄いですが、見せ方も実はかなり上手いと思う
カット割りとか少ない素材でとてもよく構成されてて凄く好き



たろうP
アイマスSPのMADPV
背景の画像を自由にさしかえられるようになったそうですが
それを一番上手く使っているように思う
狭くて画質が荒いSPのPVを開放的に見せれてる
ダンスも構成も良いし、久しぶりにSPで良い物をみた



ぼねP
アイマス標準ステージの床を抜いて映像を差し込むのは珍しい
他にも細々ととても手が込んだ調整がしてあって凄い綺麗
曲も真にあってると思うし、こういう雰囲気全開の動画も凄く好き



のぽぽんP
楽しい!
真かっこいい
美希と雪歩が可愛い



keykeip
このPもアングルの変え方が上手いと思う
ちょっとStarGlowがキツイけど、カット割りと画面デザインが練られててステキ



きゃのんP
真と言えばこの人なきゃのんP
公式曲のメドレー
くやしい・・・私も美希で同じようなこと考えてたのに先越された><



タカシP、かまおP
アイドル視点の動画
アイドル視点といってもアイドルマスターのアイドルではなく
ニコマスのプロデューサーのアイドル
動画作るの辞めた人、新しく始めた人、いろいろいますが
私が動画作るのを辞めるときは綺麗な辞め方をしようと思いました。



ドラクエ9クリアしたし、モンハン3クリアしたし、動画つくるぞー
↑何度目だよって感じですがw
でも、9月はポケモン出るんですよね・・・
最後のDLCを控えた終末の名作達
こそこそっといつものように厳選した5本をメモメモ


やなぎP
V・A・C・A・T・I・O・N!!
可愛い!亜美真美も美希も可愛い



dodoP
正統派なPV
アイマス標準ステージと上手いカット割りで見せるタイプ
こういうシンプルだけど練られて作ってあるのはすごく好き



Die棟梁P
美希がカッコイイ
全体的にオシャレなかっこよさが芯として通ってる感じ
歌詞を演出として出す方法がすごく上手い



いろはP
美希の深紅きたー
L4Uのダンスと衣装を使ったステキな動画
1:47付近がすっっっっごい好き
格好良くて何度も見返しちゃった



聖闘士P
ドットるマスターで一部公開されてたちびキャラの詰め合わせ
数が凄い・・・どの衣装も完璧だし
素材が公開されてたらPSPテーマ作りたいなーと思った



ドラクエ9も無事にクリアしたし
他のPがドリームクラブに通ってる間に私は次の動画つくるぞー
でも、その前に深紅NG版を公開しようと思います
すっごい気に入ったのがあったのでメモメモ

少年P
これホント凄い
自然に傘持ってるし、各シーンの繋ぎも上手い
こういうのはホントに見られるべきと思うけど
中盤に盛り上がりがあるから伸びるのは難しいのかな・・・
最初から最後まで圧倒する雰囲気だしすっごいいいなーこれ



P名不明
ナオキPの氷漬け伊織を思い出す
これももの凄い雰囲気動画
最初から最後まで内容が全くぶれなくて凄い



くそー
私も動画つくりたいけどドラクエ9がおわらぬー
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]