忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう夏ですよね・・・
梅雨だし雨降りまくりだし、じめじめ暑いし生きてるだけで倒れそうになる

そんなわけで、週末の傑作動画メモメモ


すっきりぽんP
これは面白い!
あまり手が込んで無いように見えてしっかり作ってあってよくできてる



わかむらP
先週末のトカチゴールド2で流れた物らしいです
やっぱり音も絵もデザインも、総合力が凄いなぁ



ふふP、かがたけP
ネタ動画!
しゃもじセットの有効利用動画で楽しく可愛いやよい
ふたりとも楽しく合作してそうで羨ましい



魔汁P
トカチゴールド2のわかむらPパートの最後で流れたらしい動画
今までの魔汁Pっぽさがない感じで驚いた



カブキンP
影とパーティクルの扱いが凄い・・・
バックダンサーの配置、ダンスも凄い



私がこそこそ作ってた律子動画完成しました
時期が時期なので律子の誕生日にアップして埋没させてしまおうかなとか
今は作者コメントとP名を考え中です
PR
今日は5個以内に絞るのやめた
週末のピンときたのを全部メモメモ


R(略)P
最初でノベル?と思って悩んだけど
実際は凄く綺麗なPV
立ち絵の改変(?)がとても上手く使われててぐっときた



男坂P
わかむらPの名作Wowのパロディ版
かなり上手く再現しつつも男坂Pの色を入れるのを忘れない
随所に仕込まれた小ネタが面白いです



もりもーP
可愛い手書き
3分もあるのにシーンの見せ方が凄く上手い
ぼーっとしながらのんびり眺めていられる良い動画



ものP
スペースチャンネルってゲームは知らないんですが
これは楽しい!
前にもいくつかありましたが、全部面白かったので
アイマスとスペースチャンネルは上手くなじむのかもしれませんね~



AerieP
カメラの割り振りがかなり綺麗
動画全体にながれる落ち着く雰囲気は黒薔薇の人だからかも



P名不明
XboxのCMをアイマスで
前に蔵人PがXboxを買おうCMの祭りをやってましたが
こういうのでまたお祭りになると良いよなぁとか思った
30秒で作りやすくて、かつ楽しげな動画になりだし



P名不明
またP名が不明ですが
凄く爽やかな映像でちょっと涼しくなった
ダンスの使い方がうまいなー



keykeip
これは素晴らしい
エレクトロっぽいエフェクトに合わせてのKosmosダンスが合ってる
かなり好きな動画



ASFP
今週末で一番よかったのがこれ
処女作から演出も構成もバッチリ
曲の選択、衣装の選択もステキ
こういうアイドルの可愛さを残したまま最小のエフェクトで演出している動画は大好き


まだ曲が決まってないとか笑える
全然ピンとこない
ある程度やりたいことはあるんだけど
それに合う曲がみつからない・・・

作っては消して作っては消しての繰り返しな今日この頃
それでも他Pの動画は上がるので週末のアイマス動画めもめも

keykeip
カット割り(っていうのかな)の構成が上手い
背景がめまぐるしく変わりつつも違和感を感じさせないし
背景に合わせた色補正を加えてて完璧
ごってりしてるようでシンプルに見せれる構成が好き



syu-kaP
KisSは大好きだからー
Kosmosと意外にあっててびっくり



まっつP
貴重な手書き系Pのメイキング
書いてみたとかはいろいろあるけど手元とかまで映してるのは珍しい気がする
こういうの増えて新人Pが増えるといいなー



AWP
さわやか!夏!サマー!って感じ
かなり爽快感あって好き
衣装も素晴らしい・・・


週末でもないのに良い動画たくさんあったからメモメモ


LegacyP
KisSキター
LegacyPのSP動画が良い感じ



ひろっちP
標準ステージ時の色彩が上手い
抜きも上手く組み合わせていてかなり良い動画



versusP
KAKU-tailの単品
背景の見せ方とショート美希の配置がとても好き



すこるP
リップシンクロが凄い
何が凄いって口の形を変えるだけじゃなくあごまで動かしてる
しかも全体の構成も手慣れた感じだし・・・凄い!!!!
ぷげらっちょPもやってたけど水面の演出いいなぁ・・・ 

ぎゃーーーーーー



なぜ私のNG版が!?
削除したはずなのに、なぜ・・・
おのれメカPめ・・・全部保存してたのね・・・

そんなわけで11月PのAパートとBパートの結合版です(+幻のCパート=NG版)
小鳥さんの小話パートも面白かったですが繋がった分見やすいんじゃないかな
ピヨナレフとかないのが残念ですが・・・

半年前の作品達ですが今見ても面白いので是非ご覧ください

おまけのNGパートですが、
たぶん、メカPのとおでんPのだけ新作かな?
他のはホントに制作途中のNG版です

私のがなぜあんなに多いかっていうと

私「できた~こんなのどうでしょう」
    ↓
11月P「ビームが足りない」
    ↓
私「えぇ~・・・それじゃこうですか?」

みたいな繰り返しで作ったからです
私全然悪くないよ
合作だからみんなに合わせようといろいろ修正した結果ですもん

potechiPのNG版大好きだったんですが相変わらずの出来で爆笑
メカPのも相変わらず良い発想で爆笑
本編もNGも合わせて11月Pはみんなすごいなー

編集担当のメカPのブログでいろいろ詳しくかかれてたりします → メカブ
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]