忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月最終日~
アイマス生放送で「THE IDOLM@STER」の出演者全員版が聴けたのが嬉しかった
やっぱり主題歌はいいですよね
響、貴音も入れた本当の全員版を聴きたいなー


i@コラ2
EDです
コメントが酷い・・・
でも最後の動画は素材のモーションを凄く上手く使ってて見てて楽しい



dokuP
KisSは大好きですから!
このバージョンもいい感じ



LegacyP
相変わらずレベルの高いSP動画をつくってるP
どうやって複数人ステージを違和感なくやってるか大体わかっちゃった
後半一瞬だけ足が切れたところで映像の切れ目がわかるけど凄いなぁ



しょじょんP
最小のエフェクトで演出を最大限引き出す感じ?
派手さはないけど落ち着いて最後まで見てられるから好き



225P
前作もかぐや姫で凄かったけど、今回も素晴らしい
色調と写真を上手く組み合わせて曲の雰囲気を表現してる良い動画



yocch41P
きたわー
相変わらず謎の方向性でステキ



そしてそして話題のアレ

アイドルマスターDS
新しいことやろうとしてSPで試しに美希を移籍させてみたら非難囂々だったから
新しいアイドル用意して新しい試みって感じかな
でもアイドル一新するなら
今までのキャラを全く出さないぐらいの思い切りが欲しかった
でも"HELLO!!"は凄く良い曲!!!



そして早くもHELLO!!の動画が

ごまP
私が作ろうと思ったのも大体こんな感じ
違いがあるとしたら簡単な自作ステージ作ろうかなと思ったぐらい


PR
いつも見てよかった動画をメモ帳に書きながらみてるんですが
どうやって5本程度に減らすかというのに毎回凄く悩んでます
基本的に再生数多いところから削ったりしてますが・・・

紹介というほどうぬぼれるつもりはないんですが
載せる動画選ぶの結構大変です

そんなこんなで今週末のアイマス動画をメモメモ


メカP
人力凄い!
黎明スタートラインとかあるし、歌ってもおかしくない感じ



ハロP
また人力
社長凄い!でもちょと”たん”づけはキモい・・・



シラカワP
これの見所は数万再生を毎回稼げる演出力を持つPが
1時間という限られた時間で最低限必要な要素を詰めてあるところ
演出、シーンの割り振り、文字、ダンスの見せ方などなど
ただの仮組じゃなくて基礎がぎっしり詰め込まれてる非常に勉強になる作品



アカギXXP
これは楽しい!
あとよくわからないシンクロっぷりが癖になる
コスモスも万能説になるのかな・・・



集中治療室P
ステキマッシュアップ
Next Lifeあんまり好きじゃなかったんですが
これは結構好き



そしてそして今週末のイベント

i@コラ2


最初から全力疾走で凄すぎてちょと引いたw
でもみんな凄い!
映像的に気に入ったのは
 カジカP × 遊太郎P
 井川KP × 架波P
 りっぷるP × KombatP
 DricasP × もう、ダメP
 ゆさP × ATollP
かな
でも投票は猫ジーナP × がせ太郎Pへ
理由は楽しそうだったから。
映像が凄いだけで投票してしまったら
技術力高い相手を引いたか、技術高い一人で作ったかになっちゃう気がします
なので、映像的に好きじゃなくても
2人で楽しそうに作ったのが見ててわかるペアに投票しました
体調悪いけど良い動画見たのでざっとメモメモ


レインP
処女作でこの出来
各所に拘りが入ってるし何が見せたかったのかわかる気がする
それだけにアス比がおかしいのが残念
次回作も期待できそう



MIP
清涼感ある動画
交差するダンスを凄く上手く使ってるように思う
各所の演出も地味だけど凄い丁寧に作られてて見てて安心
こういう白くて綺麗な動画はかなり好き



ごまP
真の新曲
本人にもラブコールしてたりしますが
ごまPの動画はゴテゴテしてなくて綺麗だから好き
それはそうと真は作りやすいですよね
イメージカラー黒なのに白とか清潔感が凄く似合う
曲聴いた瞬間ティンときてかなり良い動画がつくれそうです(つくりませんが)



無色P
雪歩でささやきっぽい曲とか似合いすぎる
どこかで聴いたことあるんだけどどこで聴いたか思い出せなくてもやもや
1分頃の演出と衣装似合わせた上下の帯色がかなり好き



絶賛頭痛で寝込みモード
脳みそが波打ってるのかと錯覚するぐらい熱でて頭痛してるんですが
アイマス動画だけはしっかり見るバカっぷり
仮組中は静止画撮ってもただのノーマルPVだから更新する内容に困ります
しかも今回はソロ(演出上オールスター出てくるかもしれないですが…)
ソロは純粋にPの能力が問われますよね
トリオのように困ったときに映すキャラクター変えてごまかせませんし

時間がかかりそうですがのんびりつくります
見た人のための派手さではなく、自分のための演出を今回はやろうかなーと

そんなことより週末のアイマス動画メモ


ぱるぷんてP、 ごまうP
序盤の閉塞されたステージを開放感あるステージへ変形させる演出がステキ
宇宙船の船内っぽいのもいいなー
ダンスやカメラも標準以上でかなり好き
いろいろ参考になりました



みそP
和ふぅは素晴らしい
基本的なカメラ演出に花吹雪を使っただけですが
これぐらいシンプルな方がアイドルが可愛くてステキ



P名不明
グランツーリスモの曲とのマッシュアップ
こういうarcadiaもいいかも



LegacyP
KisSは名曲!
SPの限られた制限の中とてもよくできてる良い動画
音も編集されててそれに合わせた映像がステキ



225P
モノクロとブラーを組み合わせた画質が曲の雰囲気を上手く表現してる
アイマス以外の写真素材を上手く使えててステキ



ぐっさんP
楽しい!
可愛い!



かきP
あーやっぱり凄い
かきカメラとかき文字の演出・・・
Pごとに演出のテンポってあると思いますがこのPのテンポは小気味良い



今日は名古屋でイベントだそうです
物だけはチケット無くても買えると聞いたんですが
なんとなく怖かったので行けませんでした(←ヘタレ)

961トリオのカバー曲なり新曲(あるのかな?)なり聞きたい・・・
週末の名作メモ
某Pの新作が週マスに入っていそうで
久しぶりに週マスをみようかと楽しみに待ってます
伊織誕生祭のガチPVに紛れて・・・どのシーンが使われるのかとわくわく
除外扱いだったら泣ける
 → ちゃんと27位に入っててコメントもいっぱいついててファンとして満足

卓球P
カメラだけでテンポよくみせれるのは凄いなぁ
いつもイベントに出よう出ようで出れないけど、これは出てみようかな…



poleaveP
配色や衣装が爽やかな感じでかなり良い
こういう小物の使い方が上手い動画も憧れる



あみまみれP
4人ステージ
シンプルだけどシンクロだけで魅せれてる良い動画
私もやってみたいけどl、4人以上ってどうやるのかよくわかりません



炎のP
ノベルかなと悩んだんですが見たら超出来が良いPVで驚いた
グローブが似合いすぎてて笑えるけどもしっかりシリアス成分も
あしたのジョーは見たことあるので中身も大体わかりました カーロスかっこいい
今週末一番のアタリ。伸びて欲しいなぁ



サプリP
美希可愛い
デザインも上手い。前にあったのもいいけどこっちも良い感じ



LegacyP
サムネイルからわからないけどPVです
かなり自然にSP素材で複数人を同一ステージに表現出来てて凄い


プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]