忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[295]→ [294]→ [293]→ [292]→ [290]→ [289]→ [288]→ [287]→ [286]→ [285]→ [284]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は20作目なので美希でストーリーっぽいものつくりたいなーと思って
いろいろ考えてたら前回の記事のようなことを妄想しました

私の妄想力は0.6音無小鳥ぐらい

美希だけが961に移籍したら寂しいので
逆に美希以外を移籍させちゃったら?
961とかよくわからないところじゃなく、秋月プロダクションでりっちゃん大活躍!みたいで
そしたらどのアイドルのファンも仲間外れにされたと思わないんじゃないかな-とか

そんなこと考えてたら止まらなくなりました
タイトルは曲名がいいよねー、当然全アイドル出るべきだよねーとか
ラストは春香かオールスターだよねとか
私が美希ファンなので美希は優遇!

↓こんな感じ

    エピソード          ライバル
第一話 「私はアイドル」      なし
第二話 「First Stage」        雪歩
第三話 「GO MY WAY!!」     やよい
第四話 「エージェント夜を往く」 真
第五話 「ポジティブ!」      亜美・真美
第六話 「9:02pm」         あずさ
第七話 「Here we go!!」     伊織
第八話 「魔法をかけて!」    律子
第九話 「蒼い鳥」             千早
第十話 「思い出をありがとう」   千早・美希
第十一話「relations」           覚醒美希
最終話 「THE IDOLM@STER」 春香・オールスターズ

第十三話 「オーバーマスター」  響・貴音 
※DVD追加エピソード

OPは2つ
1つめは一話~八話まで
ひたすらゆとりの日常で一話進むたびにレッスンのシーンやオデのシーンが増えていく
律子や他アイドルはライバルっぽい演出で
2つめは九話~最終話まで
765プロ全員の楽しい日常とステージ風景
金髪美希も茶髪美希もかわいくかっこいい感じで


みたいな妄想を繰り広げてたら月曜日が終わってたりしました
動画もゲームもほとんどやれなかった・・・

PS.
NovelM@Sterはやりませんよ
あれ作るのすごく大変だし、作ってて楽しくないし・・・
見てもらっても私はあんまり嬉しいと思わないかな-とか

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストーリー物は頭の中で妄想するのはすごく楽しいけど、
実際に「人様にお見せする動画」の形にするのはものすごく大変だって、
誰かの「そのうち屋根の上に漫画を描きそう」というコメントのせいで
本当にForzaペイントで漫画を連載し始めちゃった
某マイナーPが言ってました。

特にアイマスはキャラが立っているから、頭の中で
勝手にキャラがグリグリ動いちゃって
頭の中のストーリーはどんどん進んでいくのに、
制作の方が全然追いつかなくなって俺涙目・・・になっちゃうんですよね。
っていうか今そうなってるしw


「翼Pのストーリーっぽい動画も見たいな~」
と、軽くお返しの無茶振りをしておきますw
ンモー URL 2009/04/21(Tue)18:24:05 編集
無題
OPやEDみたいなストーリーを彷彿とさせるPVというのも面白いかもしれませんね(^-^)
ストーリーっぽくなっているPVももちろん楽しそうですw

PV作って、ノベマス作ってとかしてると作業のタスクが大変になりすぎて、意欲がなくなったり…なんてファンとしても歓迎できないですしね…^^; 妄想しながらでも何かが進めばいいのに!
りっちゃんが社長に…は自分もよく妄想しちゃうネタではありますね…
coro 2009/04/21(Tue)18:50:46 編集
無題
>ンモー さん
屋根に□を書いて
その中に漫画を書くかと思ってたのに
まさかスライドショー形式とは思いませんでした
某マイナーPの斜め上の発想とセンスはいつも脅かされます
走ってる車でぱらぱら漫画とかどういう発想…
私のストーリー物・・・できるかな・・・作れたら作ってみます!


>coro さん
再現M@STERというかパクリは大得意です^-^
ノベマスはひたすら文字配置して表示時間調整してってのが大変そうで…
私の作るPVで歌詞入れないのも
文字を配置する作業したくないからというのがあります
歌詞職人さん来てくれたらかっこいい歌詞入れてくれるし!みたいなのもあったりw
翼P 2009/04/22(Wed)22:24:17 編集
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]