忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→ [21]→ [22]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 20,184 702 682
2 23,827 3,234 849
3 11,905 267 359
4 4,525 357 47
5 7,799 374 116
6 2,532 69 9
7 2,490 77 6
8 5,955 81 61
9 19,400 549 697
10 3,560 56 26
11 2,972 62 11
12 2,777 82 62
13 10,537 212 285
14 5,429 233 50
15 8,543 388 59
16 45,494 1,884 1,736
17 10,310 313 30
18 17,531 502 114
19 14,375 254 429
20 17,552 361 714
21 8,984 162 238
22 3,668 122 18
23 2,270 72 33
24 5,338 152 44
25 13,507 177 447
26 15,941 113 367
27 4,092 56 72
28 3,657 179 38
29 19,458 496 511
30 5,551 127 79
31 2,387 165 29
32 28,336 1,274 972
33 47,042 695 2,213
34 1,462 32 45
35 66,656 1,549 4,396
36 3,355 69 79
37 5,511 111 320
38 5,349 174 195
39 14,794 225 701
40 3,120 87 332
41 5,486 83 194
42 33,761 1,153 2,358
合計 537,422 17,330 20,023
平均 12,796 413 477

おぉぉぉぉ!!!
PR
8月がもうおわるぅぅぅぅ
月末と真の誕生祭でPVも良作が豊富で嬉しい

とりあえず今回は多めにメモメモ

リズモアP
これは凄い
特にやよいの大回転するカメラアングルのところがホント凄い
他にも手描きでモーションつくったり



みそP
色とカットとダンスが素晴らしい
視線の使い方もアップの使い方も申し分ないし
私こういうの大好き



お茶P
白背景の中つぎつぎ変わって踊るアイドルが可愛い
とてもいいんだけど、借り物Pだからかな?キーカラーが残っててもったいない
エフェクトの使い方もちょうどいいし、ステキ



ンモーP
あたりまえのようにアニメーションさせるから驚く
でも、アニメーションも凄いですが、見せ方も実はかなり上手いと思う
カット割りとか少ない素材でとてもよく構成されてて凄く好き



たろうP
アイマスSPのMADPV
背景の画像を自由にさしかえられるようになったそうですが
それを一番上手く使っているように思う
狭くて画質が荒いSPのPVを開放的に見せれてる
ダンスも構成も良いし、久しぶりにSPで良い物をみた



ぼねP
アイマス標準ステージの床を抜いて映像を差し込むのは珍しい
他にも細々ととても手が込んだ調整がしてあって凄い綺麗
曲も真にあってると思うし、こういう雰囲気全開の動画も凄く好き



のぽぽんP
楽しい!
真かっこいい
美希と雪歩が可愛い



keykeip
このPもアングルの変え方が上手いと思う
ちょっとStarGlowがキツイけど、カット割りと画面デザインが練られててステキ



きゃのんP
真と言えばこの人なきゃのんP
公式曲のメドレー
くやしい・・・私も美希で同じようなこと考えてたのに先越された><



タカシP、かまおP
アイドル視点の動画
アイドル視点といってもアイドルマスターのアイドルではなく
ニコマスのプロデューサーのアイドル
動画作るの辞めた人、新しく始めた人、いろいろいますが
私が動画作るのを辞めるときは綺麗な辞め方をしようと思いました。



ドラクエ9クリアしたし、モンハン3クリアしたし、動画つくるぞー
↑何度目だよって感じですがw
でも、9月はポケモン出るんですよね・・・
アイマスそっくりのあのゲームが発売されました




Pのみんなも遊ばれてるようで結構盛り上がってますね
買ってない私は話題に入れない・・・

みあんとまりの曲が結構気に入ったのでCDは欲しいかなーと思う
みあんの「こ・こ・ろはうらはら~♪」の部分にダンス合わせたい気がする
深紅再現版3万再生ありがとうございます!
ここまで伸びるのはかなり意外だったけど嬉しいです


ちなみに、深紅をほぼ完全再現させました
つまり、プロジェクトファイルが手元にあるということ
すなわち、素材を差し替えれば他のアイドルでも再現させれるということ

春香の深紅
伊織の深紅

いくらでもつくれるのです

いいだろー
うらやましいだろー
春香ファンはきっと春香版深紅とか見たいに違いない
見ようと思えば素材撮りの半日ぐらいで作れる私は幸せ者☆


さて、そんなこんなで
そろそろ次つくりますよー
一応、曲は決まったっぽい。

たまたまPVチャンネル見てたら正体不明のグループが出ててちょうど良さそうだったから・・・

この前試しにつくって見たシーン
b0a73abc.jpg







うわぁ・・・どこかで見たことある・・・orz
最後のDLCを控えた終末の名作達
こそこそっといつものように厳選した5本をメモメモ


やなぎP
V・A・C・A・T・I・O・N!!
可愛い!亜美真美も美希も可愛い



dodoP
正統派なPV
アイマス標準ステージと上手いカット割りで見せるタイプ
こういうシンプルだけど練られて作ってあるのはすごく好き



Die棟梁P
美希がカッコイイ
全体的にオシャレなかっこよさが芯として通ってる感じ
歌詞を演出として出す方法がすごく上手い



いろはP
美希の深紅きたー
L4Uのダンスと衣装を使ったステキな動画
1:47付近がすっっっっごい好き
格好良くて何度も見返しちゃった



聖闘士P
ドットるマスターで一部公開されてたちびキャラの詰め合わせ
数が凄い・・・どの衣装も完璧だし
素材が公開されてたらPSPテーマ作りたいなーと思った



ドラクエ9も無事にクリアしたし
他のPがドリームクラブに通ってる間に私は次の動画つくるぞー
でも、その前に深紅NG版を公開しようと思います
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]