忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[229]→ [228]→ [226]→ [225]→ [224]→ [223]→ [222]→ [221]→ [220]→ [219]→ [218]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い動画多すぎて律子動画を考えてる暇が無いorz
もっと、もっと美希動画をみせてー

そんな感じで今日は珍しく2日連続の動画めもめも

七夕P
素晴らしいのが3分頃のシーン(何回も見直したぐらい感動した)
激しいカメラから一気にスローって手法はRidgerターンが有名だけど
カメラセンスに凄く依存するからあまり使われてない気がします・・・
それをこんなに上手く・・・ジャンプの使い方も上手すぎる・・・ホント凄い
他にも静止画の光源に合わせてアイドルに照り返しをつけてたり凄すぎる


↑のをみたら↓も絶対みるべき
オリジナルがどれだけ凄いか、↑のがどれだけ凄いかよくわかる

知らない曲だし、知らないアーティストだけどホント感動。どっちも感動
とりあえずCDを買ってこようと思います
orgonePぐらいしかやってくれないと思っていた
洋楽で誰でも知ってる最も有名で最も素晴らしいアレもいつか作ってくれそう

MIP
色、デザイン、小物全てが凄い
細かいところまで気が行き届いてて見てて安心する
インスト曲でここまで演出できるのが凄いなー
開幕直後の美希の表情に引き込まれました



最北端P
北海道走ったりしてるPがまさかの雪像作り
初めて見たんですが、こうやって作るんですねー
完成度も高くて可愛いし凄い
誰か木彫りやガーデニングでそのうちやりそう



みなみむきP
歌ってみたかと思ったらアイマスキャラ全員での合唱で凄かった
やっぱりオールスターは素晴らしい



少年P
リップシンクロ凄い!
コレを見てやっと口の切り貼りをしてるというのが理解できました
凄いなー美希以下の根性しか持っていない私には無理かも 



今日も凄い動画見てしまった・・・
なのに前ほど伸びないんですよね・・・もっと見られるべき名作ばかりなのに・・・

制作の方は、律子動画と平行して東京ハートを構想してみた
各色で画面を埋めるスクリーンフィルターっぽい演出で踊らせるのは考えたけど
どうしても車を登場させる良い案が浮かばずお蔵入り
律子動画の方はでスロー→スロー→スロー→覚醒って繰り返しの演出考えたのに
シーンへの入りが思いつかず難航中

ちなみに、私が演出とか構成、シーンの繋ぎなんかを考えるときは
コスメやブランドなんかのお金かかってるデザインを見てアイドルで再現させたり
後はホームページのデザインとか見に行って雰囲気をアイマスで再現したり・・・
それを複数繋げるだけで結構いい感じになるんですよ~

この方法は結構お勧めです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。少年Pと申します。
このたびは、私のようなものの動画を紹介していただきありがとうございました。
「面倒くさがり屋」の私でもできたのですから、意外と大丈夫だと思います。単純作業ってだんだん麻痺してきますから(笑)
これからも何か作っていくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
少年P 2009/02/11(Wed)00:45:32 編集
無題
>少年Pさん
こんな私のようなPのブログまで来ていただきありがとうございます
こんな何も面白いこと書いてないブログでも
コメント貰えるとかなり嬉しかったりします
リップシンクロの単純作業は、私には無理そうです
たぶん途中で飽きて音の波形をキーフレームに変えて
三角形をそれに合わせて変形させるって手を抜くと思います
PV系はほぼ全てみてますので、またステキな動画見せてください~

翼P 2009/02/11(Wed)17:53:30 編集
無題
>洋楽で誰でも知ってる最も有名で最も素晴らしいアレもいつか作ってくれそう

なんだろ・・・?どっちにしろ相当な無茶振りに違いない!w
コールドプレイは何枚かアルバム出してますが、いまだに捨て曲ゼロだと思ってるんでオススメですよー。X&Yから入るのが一番入りやすいかも。
七夕 2009/02/11(Wed)23:15:44 編集
無題
>七夕さん
1個消しておきましたw
たしかに無茶振りかもしれません…
曲のテーマ的に1人で作る物じゃないですし
曲もアイドルもPもオールスターじゃないとね~みたいな
X&Yamazonさんにあったので買いました
ジャケットがステキなので演出に使えそうでにやにやしてます
翼P 2009/02/12(Thu)22:14:23 編集
無題
2/12のZEROにColdplay出てた
というかCD既に持ってた!
CDとかDVDがまとめて置いてある部屋に全部ありました
どうりでX&Yのジャケットどこかで見た覚えがあると思った…
翼P 2009/02/12(Thu)23:51:35 編集
無題
コメ消しすみませぬ・・・w
あれですね、全員ラスボスで有名なやつw
てか、CDもってたんですね・・・ドンマイw
七夕 2009/02/13(Fri)03:40:55 編集
無題
紹介ありがとうございましたー。
オールスターは、なかよしな感じがすごく出て
私も好きです。でも作るのは大変ですw
みなみむき 2009/02/18(Wed)21:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]