忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[205]→ [203]→ [201]→ [200]→ [199]→ [198]→ [197]→ [196]→ [194]→ [192]→ [191]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前ですがりんごPのtest動画があがってます





圧倒的な映像センスですよね
私的に文字の演出が上手い3大Pが
・りんごP
・シラカワP
・かきP
この3人
特に上手く文字をメインの演出に取り入れてるかなと

りんごPは超技術すぎて真似すら出来ないのですが
一度シラカワPとかきPの演出を混ぜて取り入れてみようとしたことがあります
失敗したんですけどね・・・
(私の作ったマクロス系の動画みるとその名残が見えるかも)

文字を使った演出やりたいなーと思いつつもフォントセンスがフォ・・・本当になくてorz
f85a141a.jpg






無機質だけどほんの少しの心遣いで生きているように魅せれる文字
とても奥が深いです
いつか文字と合わせて踊るアイドルの動画が作れたらいいなーと思いつつ今日の更新
さぁ、レンダリング終わったら続きつくるぞー(←待ち時間長すぎて暇な人)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
|ω゚)

文字はそれ自体に意味があるものなので
何かを主張するにはフォントう便利ですよね
自重したら負けだと思った

アイドルはうっかりすると
・これ、実は頭アクセ2つ付けてんだぜ?
みたいに
凝っても言わなきゃ分かんね!的なことが起こりますので難儀なんですけど
文字は元々情報伝達ツールですから見れば1発で分かるわけで

あとは自分の絵は
交通安全のポスターみたいなのを理想としてまして
動かすのは後付けですね
基本はとにかくもう見てすぐ分かるよう
太く大きくたくましいという視認性だけは気を付けてます

ちなみに
ttp://che.gyao.jp/
デルトロたんかっこよかったです
かき 2009/01/16(Fri)17:54:57 編集
無題
>かきさん
ヾ(゚∀゚)ノシ

負けた…さすがかき先生

交通安全ポスターですかー
見てすぐわかるって発想は無かったです
私のは前半の印象を後半で塗り替えるって
続けてみないとダメな作りです
スローからアップへ
低彩度から高彩度へといった感じで


デルトロさんの映画、どこかで聞いた覚えがあると思ったら
前に試写会の招待状が来たヤツでした
気になってたヤツなんですが映画館嫌いで・・・
かきPお勧めとのことなので
ブルーレイかDVDで出たら買って来て見てみます~
翼P 2009/01/17(Sat)19:33:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]