忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりアイマス動画は見てるの楽しいですよね

と言うことで連続でGWの良作メモメモ


わかむらP
わかむら作品で一番ダンスが上手い気がする
綺麗だし演出上手いし、美希可愛いし言うことなし
ちょっとショックだったのがフタリの記憶のモーション
やっぱりアレってああいう使い方しますよね・・・全く同じ使い方で泣ける



ツナマヨP
KisS最高すぎ!なんど聞いても飽きない
ツナマヨPのアレンジもステキ
ツナでマヨマヨされたって感じ
当分KisSの公式とこれを交互にリピートしつづけると思う



おきな。P
丁寧にダンスが繋いであって好きな作品
エフェクトもりもりよりもこういうシンプルなのが私は好き



ダニ以下P
ス・テ・キ
最近私の中であさぽんの株が急上昇
大地の味がする!



クラーク像P
デザインと影の使い方が上手い
流れるように切り替わる影の演出は見習いたいなぁ



P名不明
誤配信
どうせならフルバージョンで見たかった



エコノミーP
ID:OLの感動が台無しだけど、至る所が凝ってて凄い
こういうネタ動画、完成させる気力が凄いと思います



そんなわけでなぜか明日休みなのでまた短めのGWが!
動画つくりますよー
PR
帰ってきました!
とりあえず一週間分のアイマス動画見ております

半日で大体見れた!!!
後は再生数伸びてる動画を週マスのマイリストで見ればOKかな

そんなわけでお気に入りをメモメモ(多め)


アジャP
前3作と違ってワイルドさを押し出した感じ
曲は知らないけど荒々しさと映像の綺麗さがステキ



ンモーP
キターー!!けど、わからなーい
毎時ランキング載っててびっくりしたけど
これってそんな有名な元ネタなのかな…手塚治虫しかわからない><
でも元ネタ知らなくても面白かったし、漫画(かな?)もみてみようと思います
あ、でも961のひどさに憤慨!でも次も楽しみ




P名不明(椅子P?)
衣装書き換えとか全体的に小物のセンスが素晴らしい
こういうカラフルな動画も好きです



ひろ。P
やよい&いおりの可愛い動画
カメラがかなり効果的に動かしてあるステキな動画



メイP
私も大好きなありすえP作フタリの記憶のリスペクト
今の技術とメイPの得意なストーリー性を合わせた良リメイク
・・・なんだけど、ありすえP知らない人も多くなってきてて
そういう人は内輪ネタに感じてこの動画楽しめないんじゃないかと思うと勿体ない
東方動画やボカロ動画を似た理由で楽しめない私の感想です



P名不明
処女作できっちり丁寧な作り
こういうのは見ててほっとするから大好き
P名つけようと思ったのに、3作目から名乗るらしくがっかり



あきらP
アイマス素材を有効活用している
ダンスの使い方がここ最近の作風にないシンプルな感じ
やっぱり処女作は素直な作りになって好きだなー



ローディP
画面構成と色配置のセンスがステキ
ダンスも上手いし言うことない
こういうデザインや配置は見習わないと



sukehiroP
リッチャンダーきてたー
相変わらずプロレス技(?)の動きが自然すぎる
こういうのつくるときもやっぱり下書きみたいなのあるんですねぇ



続きは再生数多いヤツのメモ
なんだか最近パソコンの調子が悪い・・・
起動したらマイコンピューターが開かなくなったり
青い画面が一瞬出て再起動になったり
はたまたAfterEffectでレンダリングしたら
C++なんちゃらってエラーで再起動になったり・・・
なんだろ


ミギシタP
シンプルだけど丁寧につくられてて良い動画
こういうの好きだけど私はたぶんもう作れない系統
AfterEffectに頼ってしまう病気が治りません



しょじょんP
意味がわからなかったけど、理解した瞬間爆笑
こういう発想が出来るのがステキ
動画作るときもヒラメキが重要ですよね



そして今月のDLC!







フタリの記憶はダンスが凄く良い
衣装チェンジに適したポイントが何カ所もあって凄く使いたい
後、話題の回り込みカメラもなかなか
(でもちょっと変な位置すぎて使いづらいですよね)

いっぱいいっぱいも楽しいダンスで良い感じ
チア装備で踊らせると幸せを感じます

私もそろそろ動画つくらないとなーもうすぐ5月だし
フタリの記憶がとてもいいダンスだから使いたいし・・・
実績集めてないで作れってかんじですよね
でも、後1500ぐらい欲しいんです
最近やったのはNarutoとバーチャロン
魔○Pがやってたからやってみたけどバーチャロン難しすぎ
Narutoは漫画読まない私にはストーリーさっぱり意味不明だったけど
ガイドに沿って進んで普通にクリアしただけで実績500貰えました^-^
週末のハイクオリティアイマス動画メモ
(今回はちょっと多め)

koetakaP
イントロの春香回り込みが綺麗
アイドルの差し込み方も上手いしこの動画かなり好き
響と貴音、961美希の飛行機も欲しいなー



ツナマヨP
Remixで1、2を争うツナマヨPのサニー
爽快感があってかなり好きなんですが
サニーを聞くとpotechiPのNG版しか思い出さない私・・・



JAYP
番組は見たことないけど凄く楽しい良い動画
来週はポケモン見てないでシンケンジャー見て見ようかと思います



しげP
KAKU-tailでお題の消化が一番上手かったと思ってる作品
やっぱりアイマス曲の歌詞はどのフレーズもステキですよね



赤ペンP
久しぶりに本気で凹んだ
ライブフォーヴィーナスの使い方が凄く上手い
私も美希Pの端くれだけど、こんな綺麗で丁寧で訴えかける動画作れないよ・・・



アイマスP合作動画
やっぱり合作はいい!
各Pの作風が長すぎず短すぎずって感じで一気に楽しめるから



アンP
振り付けと衣装の扱いが凄く上手い
見た目的な派手さはないけどもじっくり見ちゃった
手が込みすぎてないけど細かいところまで丁寧に作ってある動画は凄く好き



白梅P
完璧な動画
美希が可愛い
他のアイドルも可愛い
小物も可愛い



わかむらP
技術交換用のIRCチャンネル設立のお知らせらしい
こういうの見てるとわかむらPは映像とか本当に好きなんだなーとわかる
ここから誰得動画メドレーが生まれるんだろうか・・・


(´;ω;`)

いきなり10%以下に・・・

今回の荒いところが消せませんでしたが私は結構好きなので満足かな
新作アップ後はニコニコ動画から逃げて映画見たりゲームしてたりしてました
ついに実績が17000突破!後2200ぐらいで20000になる!!


そんなこんなで週末の傑作メモ(今週も大作多すぎ)

ひわP(仮)
じろうPに似てる人きたー
くるくる回るシーンが可愛すぎる・・・こういうのみるとまたPSPテーマつくりたくなります
結構前にたまたま本人とお話する機会があったのですが超ビビリました
 


カイザートP
さすが!
カイザートPが作る美希のストーリーPVは感動します
やっぱり伝えたい映像を持ってるPは凄いなー



G様P
久々にみた髪色変更美希
Believe、仮組までしたけど放置しっぱなしだったの思い出しました
このPも金髪美希と茶髪美希の使い方が凄く上手いなぁ



うちのうらP
処女作
ストップモーションなのに顔以外が不動とか動作に違和感がないとか凄すぎる
こういう一風変わったアイマス動画ももう少し増えてほしいなー



アイマスP合作
音系PのRemixアルバム
全部が全部素晴らしいアレンジ
個人的に真の迷走Angelと最後のKisSが凄く好き(動画つくろうかなと思ったぐらい)



さ~て、今週はアイマス柄のゲイツポイントが出るし(今回は少なめに3枚ずつにするつもり)
それ買ってから次回作作ろうかな
1月はlovetheworld
2月分は律子のリゾラバ
3月分がハピ☆ロリ
5月は頑張って2作出そうかなと思ってます
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]