忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→ [21]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドクリフPart2ダメだった
来週はアカデミー賞のスラムドックミリオネアだけど
題材からして不安・・・面白いんだろうか・・・


週末のアイマス大作動画メモ!

P名不明
美希が可愛くかっこいい
それだけが全てでそれだけで十分って感じの凄い動画
素材の魅力を引き出しまくってて見てて感動



ナムコナミP
また美希で嬉しい
可愛い曲に合わせた小物と演出で美希のかわいさ全開って感じ



たろうP
SPで今のところMSで一番好きなIs this love
画質とモーションの低さを補おうといろいろしてるのが良い感じ
こういうの好きだな~



蔵人P
ネタ動画といえど全編に渡る見せ方の巧さが凄い
馬なのにカッコイイし・・・
最小の演出で最大の効果を出してますよね



バイオレンスP
絵が可愛い
やよいが可愛い
伊織も春香も可愛い



よし、私も動画作るぞ
作業の山場(辛い部分)を超えたみたいで作ってて楽しいです
難しいことはできないけど切り貼りだったら私にもできる!!!
PR
ナルニア国は真面目に見なくてもいい映画だから
仮組が結構進んだ
けど、やっぱり1:30秒ぐらいの短さ・・・
Full版を縮めて2分弱ぐらいにしたいと思っていろいろやってるんですが
全然無理!!ダンス合わせしているよりも時間使ってる気がする

週末の傑作選をメモメモ


七夕P
意外な選曲がかなり驚いた
荒廃的な自作背景と色調が凄い
一番凄かったのが1:40からのシーン
停止すると何でもない絵なのに連続するとあっという間に不安になるのが素晴らしい




ごまP
いおりん可愛い!!
相変わらず綺麗な動画を作れるPだなーと(その裏で変なのも作ってるけど)
文字の使い方がどこぞのPの作風と似てる



のぽぽんP
また草!!草め!いいなー
曲のリズムに合わせたカメラと曲の雰囲気に合わせた草の演出
色も全体的にまとまってるし総合的に文句ない傑作
いおりん可愛い!可愛いいおりん!!!



もう、ダメP
真美の動画は考えさせられる内容が多い気がする
これもストーリーを持ったPVで各所に仕込まれたお話の断片がいい味付けになってる
いいなぁ・・・こういうのいいなぁ



さきかけP
これは面白いエフェクト
ウエディング真にナイト帽の白を抜いて色反転したのかぶせて
ブーケでも持たせれば夏の避暑地って感じのPVになりそう
千早もいいけど、なんか堅い感じがするから難しいかも


みんな凄い
なのに私、ダメすぎorz

KenjoP
・・・なにこれ!なにこれ!?
回り込みの素材、切れ目がわからない
蒼い鳥の間奏と蒼い鳥のラストを繋いでたりするんだろうけど・・・
どこで切り替わってるのかさっぱり
なにこれ!なにこれぇ・・・凄すぎる
技術だけじゃなく演出も構成も素晴らしすぎ
上の方の技術の段違いっぷりにだんだんついていけなくなってきた気がする
 


museP
ほんの少しのエフェクトとほんの少しの演出を最大限に活用している良い動画
MSC3の作品もそうだったけど
相変わらず丁寧で見てて安心する動画を作るPだなーと



とにせんP
こちらはエフェクト全開のCapsule
音楽と映像の没入感がステキ
草を生やすの流行ってるのかな・・・私もやってみたいけどやりかたわからなーいorz
 


OGOP
今度はライブ風
照明効果のようにフィルターを使っているのに関心しました
ああいう使い方もあるんだなーと



リズモアP
さらにさらに次はアニメーションPV風
可愛らしいデザインのキャラがギター弾いて踊ります
意外とカメラアングルに凝ってて画面構成的な見方でも楽しめます



FugrinP
またも草!・・・いいなー草
全体的におしゃれな感じでまとまってて爽やかな感じがとても好き
そういえばHilaryとかBritneyの定番どころってあんま無いですよね



まーちP
良い絵!歌に合わせた良い絵と演出!
情景が伝わってきてこの絵とても好きだなー
エンピツ塗りみたいな色も淡く切ない感じが出ててすっごい良い



と、そんなわけで4月3日は春香の誕生祭でした
いつもは最高5個ぐらいまで絞って貼ってるんですがちょっと多め
凄いPばっかりがこぞって動画アップしてるから大変な事に・・・

なんというか、見れば見るほど動画制作者としては凹みますよね
私なんかが動画作らなくてもいい気がしてきた・・・
けど、自分の見たい動画を見るために今回だけはちょっと頑張ってみます
(メカメカしいのを作ってるんですがなかなか難しいですね)
 

全部嘘さ! (KAKU-tail SP提出作品より)


そんなわけで昨日の記事は全部まるっきり頭からしっぽまで全て大嘘でしたー
ボクは男の子ですし、普通の人ですし
アイマス動画も35作どころか18作しか作ってませんし(勝手に動画を拝借してすみません)
エイプリルフールだからとネタっぽい嘘をついてみました~
あまりおもしろくなかったですよね・・・
でもまぁ、ありえない感じだったし、一目で嘘ってわかったんじゃないでしょうか
普通、女の子はネタ動画つくりませんよねー
女の子は可愛い動画しか作らないし!

そんなどうでもいいことは置いておいて
4月1日にも凄い動画がきてましたのでメモメモ


かきP
最初のタイトル「4月1日なので「嘘」の動画うpしてみた」
やっぱすごい!文字とカメラが入り乱れる演出が凄い
これが書き割りってやつ?
ちょっと前のシラカワPのも凄まじかったけどこれも凄すぎる

自分ではアイドルに向いてないと思ってるのに祭り上げられる雪歩
私はアイマスMAD作者に向いてないと思ってるのに地味に評価されてる私
最近凹みぎみでしたがもうちょっとがんばってみようかなと思えました


慈風P
インタビューシーンのTVにまけない作り(特に字幕とか)に笑いが止まらなかった
頂点Pとほぼ頂点Pの方々が出てますが、みんなかっこよさそうな声してる
ちょっとライバル視してたちんこうP妹がこん○ゃくPだと知ってビックリ



みんなセンスと発想がすごいなー
とりあえず曲は決まって仮組乗せてる最中です
難しいこと考えず作ってみようかなーと
いつも「見たよー」言ってくれる某所のPのみなさんに見てもらえればいいかなーって
アイドルマスタータグのノベル以外は全部見てると言ったら

「それもすげー」とか言われた

最近はアップされる量も減ってきたから見るのも楽なんですが・・・
再生数3桁でもそのうちの1つは必ず私
アイマスMAD処女作ってついてなかったらつけてるし
P名がなかったらつけてたりします
作るのより見るのが好きですから

ノベル系を見ないのは時間が長くて見てるの辛いから
後、アイドルの性格を変えちゃうのはあまり好きじゃないから

そんなどうでもいいことは置いといて、週末の超大作をメモメモ


ウチ_マスヨP
久しぶりに見た。相変わらずよくわからないけど楽しい!
野球全然知らないんですがカープの歌はこのPのおかげで歌えます
一番鯉のぼりを有効活用しているP



ekaoP
このPも相変わらずハイセンスですよね
小物の使い方が凄く上手い
見習わねば・・・



orgoneP
センスが飛び抜けてるPの筆頭
映像の起承転結も凄いんですが
聞き飽きられてる初期公式曲の中だるみを防ぐ手法は凄いなぁ



ぷげらっちょP
私がKAKU-tailSPで一番気に入った動画
曲も映像も全てが美しい



カブキンP
こちらはセルフRemix
なんですが、上のと対比するかのような荒廃的な映像美
光源の扱い方が凄い!



yocch41P
実はこっそり好きなPの一人
ずーと無くてもう作らないのかなーと思ってただけに驚きました
約7ヶ月ぶりなのにいつもと変わらない作風で見ててほのぼのして好き



よし、作れない時は気分転換だ!
どうしても「れでぃぱんさぁ」でシンクロできないようならあきらめて
別の曲使って自作背景で作ろっと
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]