忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだオリエンテーションみたいな感じで
説明とかばっかりだけど
休みになれた体にはキツイ
もう眠い・・・

ストーカー被害についての話で友達が「心当たりありすぎるw」とか言ってて笑った
そんな事いってる場合じゃねーって感じ

タイトルにあるんですが恐ろしいことを今日知りました


コラップス : 最終出力に合わせて最下層の素材のサイズが修正される方法
         例) 1/2にした素材を2倍にしたら元より荒い画像になるけど
            コラップスにすると1/1の元サイズのまま綺麗に出力される

なんということ!
そんなの全然知らなかった・・・本にもそんなこと書いてないし!

lovetheworldの時、股下くぐらせるシーンで画像が荒くなってるのに悲しくなって
元素材を10倍にしておけば綺麗じゃん!?
とKAKU-tailの律子では元を大きくして配置してました
そしたらエラーが出るわ出るわ
3分も作業してたら
  
   メモリーエラー
   40000×40000の平面のレンダリングに失敗しました

なんてのが出て何もできなくなりますよね
というか、この問題はどこの誰でも直面するような問題だし・・・


もうバカじゃないの!バカじゃないの!!
なんなの私バカなの?

というわけで、AfterEffect使ってる人はコラップス覚えましょう
結構基本的な事らしいですよ・・・

というかみんな挨拶するかのように気軽に難しいこと言い過ぎる
dc79e161.jpg
  教えて貰った逆光
  ・・・でもなんだか上手くいってない気が・・・
  片側だけ照り返しとか無理すぎる!

  ②がかろうじて良い感じかな?
 

  でも私が好きなのは④
  だって美希の瞳が綺麗に出てるんだもの
PR
なんてタイトルですが
今日は土曜夜の状態からなにも変わってません><

ほんと全然イメージが固まらないのでこんなので遊んでみてました
8d9cba6c.jpg
 少し前から流行りの逆光
 解説の通りつくってみたんですが
 なんだか全然おかしい




19作目の方は仮組終わって、本番用素材を撮影する段階なんですが
衣装が全然きまらなーーーーい
いつのようにリストだけは作ったんですがなかなかイメージが・・・

リストとか制作中のちょっと詳しい話は続きで
曲イメージや演出イメージ、アイドルまでわかっちゃうので
楽しみにしていたい人は見ない方がいいかも
逆にPV系作者で私の動画なんてどうでもいい人は見ると参考になったりするかも
あまりにも伊織動画がつくれないから
つくりやすい千早で仮組つくってみました

私の仮組大公開!(大後悔かも)

いつものようにアップローダーお借りします
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=42203
DLKey:chihaya


仮組の途中なのでダンスは雑です
所要時間:2時間
編集はPremiereのみ

簡単にエフェクト乗せて演出イメージの確認もしてみてるんですが
サイズがちょっと小さめですけど、なんと!出力するのに30秒弱でした

Corei7とかいうの凄い!
仮組かあふぅ言ってる間に出力されるのは結構いいなー

でもこれは仮組で終わりかな・・・
どう考えても演出は自作背景になっちゃうし
魔○Pが作るらしいので超クオリティのが見れるだろうし・・・

せっかく参加したので ここで参加作品に対する言い訳と反省をさせてください

長いし、いろいろ言い訳満載です

livEを聞いて即仮組してみたらおくるだPのと振りがもろ被りしてた
ダンス合わせの編集点まで同じでどうしようかと
BPM143であの曲調なら普通はrelations主体で組みますよね・・・
前作も振りが被って作りなおしたし・・・もう私の発想は尽きたー

なんか1日たったらまたlivEのPV増えてるし!
しかも全部いいできで羨ましい
プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]