忍者ブログ
日々の雑感やだらだらとした制作記など
[4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う゛ぁー
絶賛体調不良中です

20作目の製作状況をつらつら書いていこうと思っているのですが
ちょっと疑問に思っていることを

他のPさんも似たように作ってますとブログに書いてたりしますよね
でも、何の曲で作ってますって書いてあるところはほとんどないはず

これは公開したときの 「この曲なのかー」 
そんな驚きを狙っているんだと思うんですが

私はあまり曲を秘密にしようと思ってたりはしません
Lovetheworldの時やマクロスFシリーズ作ってた時も曲名は書いてましたし・・・

この曲で作ってますって書いた方が見てる人も面白いかなーと思って
キャプチャ画像見て「サビっぽいな」とかいろいろ想像できて楽しいかな?とかも
なので制作中を生放送?みたいにしてもいいかなーぐらいに思ってます
作り方を知ってアイマス動画作ってくれる人が増える方が嬉しいので
(私は作るより見るのが好きです)


そんなこんななんですが
どっちなんでしょう

制作中の曲名は書いてもいいのか
書かない方が見ていて楽しいのか

他のPさんが書いてないので私は書いてもいいかなって思ってるんですが…
良かったら教えて下さい

※寝込みながら書いたので支離滅裂な文章かも
PR
今日はのんびり動画作ってました
前に撮った素材でエフェクト組み合わせてイメージを膨らませる作業なう
6207d662.jpg

 こんな感じで遊んでました
 (なぜか雪歩)





曲も演出もステージ案も大体決まって仮組と素材撮りかな〜

今回は今までと少し違うコンセプトに

20作目のキリがいいところなので当然美希で

翼P初の美希ソロを作ろうかと思ってます

deadblue238Pのニコ生放送聴いたんですが
・・・deadblue238Pはもっと若いと思ってたのにぃぃぃ
でも、なんかやっぱり受けっぽかったです

今のところ私的声の好き度は
魔○>=し○な>わ○むら=かん○るま>て○ろ〜>dead○lue238
みたいな感じかな
ね○Pとかit○chiPも声聞いた気がするんですが
全然誰なのかわからなかったので保留
 

できました



出来るだけシンプルにを心がけたんですが

みんな可愛い

と思って頂ければ

なんだか技術とかセンスの壁を感じる今日この頃
かなり作業が進みました
山を越えたので後は楽しく編集作業
ここまで来たら評価とかどうでもいいし
1000再生ぐらいになったらいいな的な感じでサクサクとやれて
ほぼ完成しました。
後は微調整と歌詞、サムネ画像ぐらい
今日完成させるつもりだったんですが、
わかむらPの生放送聴いてたら作業できなかった><

■金曜夜時点           ■今の状態
25d478fd.JPGf8ef8902.jpg








こんな感じになりました

んで、レッドクリフPartⅠを放置してわかむらPの生放送聴いてたんですが

わかむらPの声が若々しい!!!!!!
これはとても良い声・・・
さよなら慈風Pの時はし○なP、魔○Pよりおじさん臭い声だったのに・・・
生放送だとわかむらPが一番若々しい良い声だった

生放送は3時間分全部録音しました
聴いてない人でわかむらPの美声を聴きたい人はこちらから → DL
またアップローダーお借りしてます(DLKey:ademura)

むしろこれは聴くべき
さよなら慈風Pで下がったわかむら萌え度が急上昇!


聴いた時のメモとかは続きに

私のバカさは救いがたい

でも変なことで悩んでたり凹んでたりしないよう
動画作成進めてます

とりあえず衣装決めて撮って合わせてるんですが
もうわけわからない
合ってるのか合って無いのか

「衣装が・・・」とか「衣装がいまいち」とかコメントされまくるのは
いおりんがかわいそうだから合ってるの選んであげたいけど・・・

難しく考えすぎなのかなぁ

25d478fd.JPG
 撮った本素材に差し替えて
 ブラーをかけてトーン補正したやよい




あーなんだかいまいち・・・アイドルは可愛いけどそれに頼りっぱなし
素のままでも可愛いけどもっと可愛くor格好良く魅せてあげないと・・・
本素材に差し替えたら30fps→60fpsの違いのせいかダンスがずれてる(´;ω;`)
 

プロフィール
名前:翼P
制作物
カウンター
 
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]